※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊活

不妊治療の病院に子供を連れて行くのは難しい。病院に相談して対応してもらえるか不安。周りの目も気になる。子供を預けられない場合、どうしたらいいか悩んでいます。

7月から2人目を妊活し始めたのですが、いろいろあって不妊病院を通うか迷っています。

でも、私の母は日中仕事で、旦那も仕事なので預けれる人がいません。

でも不妊治療の病院に子連れで行くのは良くないってゆうのはわかります。できるなら預けて1人で行きたいのですが、
どうしても預けれない場合はどうしたらいいのでしょうか😞

病院のHPにも子連れはご遠慮願いますと書いてありました。
でも病院に聞いたら対応などしてくれるのでしょうか?
対応してくれたとしても周りの人に嫌な目をされるのではないかと思っちゃいます。

やっぱり子連れでいくのは良くないですよね💦

コメント

幸せの黄色先生

一時保育とか利用するのはどうですか?

  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    私が子供たちを預けている保育園では、週に3回、月に12回までです( ˆᴗˆ )
    もう1つのところは、月に12回までなので週に何回とかは決まってなかったです!

    1日預けるか半日だけ預けるかも選べます!
    病院通院するからってゆうのも、私は立派な理由だと思います🙌🏻

    うちの子も一時保育通わせてますが初めはめっちゃ泣いてましたよ!
    でも、1・2ヶ月もすれば慣れて楽しそうに行ってます😊

    • 8月25日
コタツ

一度病院の方に聞いてみてはどうでしょうか?私の通っていたクリニックは子連れの診察時間決まってましたし、事務の方が見てくれたりしていましたよ。

ストロベリー

病院側のHPで子連れご遠慮願いますと書かれているのならやめた方がいいかもしれませんね💦
そこの不妊病院に通われてる方とトラブルになりかねませんし😲
家の近くの一時保育に登録してみてはどうでしょうか😄

みいまま


一時保育は何度でも頻繁に利用できるんでしょうか?😣💭
うちの子はかなりの人見知りなので一時保育を考えた時にそこが気掛かりなのですが、大丈夫なんですかね😣
母親に預ける時ですら泣くので(最近はマシになってきた)知らない人とたくさんの子供がいるとこに不妊病院のために預けるのはちょっと気がひけちゃって😔
でもそんなん言ってたら何もできないですもんね😣💭

ストロベリー

保育園によるかもしれませんが、うちの近所のところは頻繁に利用可能ですよ😀
ただ、人数に制限があるので、早いうちに予約をしていれば大丈夫だと思います💡
確かに人見知りされたり今まで預けたことがないと不安ですよね💦
うちの子保育園に通わせてますが、どの子でもはじめはみんな泣きますよー😂
後ろ髪引かれながら仕事に行ってました😅
でも、段々と慣れてくるし、何時間も泣いてる訳ではなく、バイバイする時に泣いて暫くすると泣き止んで友達や先生と遊んで過ごしたりするみたいです😬
1ヶ月もすれば泣かずに楽しんでます😊
不妊治療も立派な理由だと思います💡

きょん

私が行っていたクリニックは窓口も診察場所も同じだったので言わない限り不妊治療か妊婦検診か分かりませんでしたが、病院側がHPで書いてるなら厳しいかもですね😭他に心当たりの病院はありませんか?私は一応窓口が同じところを探しました!(不妊治療の後そのまま妊婦検診が受けられるように)