※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

妊娠中の便秘について質問します。便の出が悪くなり、食事や水分に気をつけています。病院での相談も考えていますが、便秘に良い食べ物が知りたいです。

妊娠中の便秘について質問させて下さい。
今まで便秘知らずで生活してきましたが、少し前から便の出が悪くなりました。


今朝、便意をもよおしてトイレへ行きましたがなかなか出ず、お腹が痛くて大変でした😭😭💩


少し前から、気にしてヨーグルトなどを食べるようにしています。
水分もなるべく摂るように気をつけています。

今度の検診の時にも、病院で聞いてみようと思いますが、便秘におすすめの食べものなどあれば色々と教えて頂きたいです🙏

コメント

みるたむ

私は大根おろし食べてましたよ🎵
後はオリゴ糖をヨーグルトに入れて食べてました(*˘︶˘*)

  • 83

    83


    そうなんですね!
    オリゴ糖試してみます!
    早速教えて頂きありがとうございます🙏

    • 8月25日
mom

上の方と同じで、わたしもヨーグルトに
オリゴ糖いれてました✨
わたしも妊娠中、便秘に悩まされてましたが
オリゴ糖が一番効いた気がします💕

  • 83

    83


    そうですか!
    オリゴ糖にぜひ期待したいです!
    ちなみに、オリゴ糖ってスーパーとかでも購入できますか?

    • 8月25日
  • mom

    mom

    ぜひ、試してみてください🎵
    スーパーで買えましたよ✨

    • 8月25日
  • 83

    83


    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます!!
    今日、早速スーパー行ってきます🏃
    お返事頂き、ありがとうございました🙏

    • 8月25日
deleted user

私も便秘で悩んでますが、ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてます。
それから、プルーンと、茹でたオクラを食べてます(^-^)
この3っを食べてたら、改善されてきました(^-^)

  • 83

    83


    そうですか!
    やはりオリゴ糖使われている方が多いですね!!
    先ほど早速購入してきたので試してみたいと思います☺️
    教えて頂きありがとうございました🙏

    • 8月25日
hallo

わたしは毎朝納豆で快便でした!
産前産後の入院生活で、納豆が食べれない間は便秘めした。。。

  • 83

    83


    そうなんですね!
    納豆は好きなので、毎日ではありませんがたまに食べております🤤
    息子も納豆が大好きなので、一緒に納豆生活したいと思います!!
    教えて頂きありがとうございました🙏

    • 8月25日