※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
ココロ・悩み

同棲について相談中。彼との中間地点での同居を提案したが、反対される。通勤時間や負担を伝えても理解されない。どうしたらいいでしょうか。

飲み会の件についてはこの間解決しました。コメントしてくださった方々ありがとうございました。
話はまた変わりますが、同棲についてなんですが…
仕事上、予定が合わず普段月に一、二回くらいしか会えないので同棲を考えています。ですが、住む場所はお互いの中間地点のほうが仕事にも通勤しやすいかと思い彼に伝えましたが、反対されました。現在彼は会社まで徒歩五分のところに住んでいます。私は、片道50分くらいのところです。彼の意見として、会社の近くに住みたいと言われました。彼の職場から通勤となると、1時間半かかります。私の勤務開始時間は7:30が殆どなので通勤がしんどくなりそうと伝えましたが、彼は理解してくれませんでした。せめて電車で30分のところはどうかと聞きましたがそれすら反対されました。そういうものなのでしょうか…

コメント

にゃんすけ♥︎

それは彼の我儘だとおもいます。

• えー

えー

ありがとうございます。やはり、わがままなんですねこれは。私は否定ばかりされるので第三者から言われないと、分からなくなってきてしまっています

• 8月26日
wakame

中々自分の主張が強いですね😱

出勤時間、退勤時間によっては彼の意見を聞きますが出勤退勤時間が自分とあまり変わらないとかあるようであればお互い様なので中間地点を私も提案しますね。。

それでもヤダって言われたら折れるしかないですけど、、、

• えー

えー

彼の仕事は9:00からです。残業も殆どないです。ですが、夜勤はありますが、仕事は楽といつも言っています。私はシフト制なので私のほうが不定期です。彼の理由として、職場から遠くなるのが嫌と言ってました、電車20分通勤でさえ遠いと言われたので、私が折れるしかないかと思いました…そしたら私は、毎朝5時半に出なければいけないです泣。付き合いをして三年で20代半ばなので、そこらへんはしっかり考えないといけないですね(>_<)

• 8月25日
  • wakame

wakame

あら、それはまーさんの体が心配です😭

まぁ誰でも職場に近いのが一番ですけどね笑笑

これからもっと色んなこと我慢してもらう場面もあるのでこれを機にお互い話してみてせめてまーさんが1時間とかで着く距離にしてもらったりした方がいいと思いますけどねm(._.)m

ただこれで喧嘩とかどーしよーもない空気になるくらいなら私は職を変えるかもですねw
    彼が一番と確信しているなら😌👍♥️

• 8月25日
min*

私はお互いに通勤30分程度の場所にしました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
まーさんの彼は大変な激務なのでしょうか?
そうでなければ中間地点に住んだほうが良いかと思います。
または、まーさんが近々退職される予定があるのでしたら彼氏さんの職場の近くでもいいかもしれません。
そういった事情がないのであれば
ただの自己中ワガママ野郎ですね!

• えー

えー

彼は激務ではないです。殆ど残業もないですし仕事は楽といつも言ってます。まだ結婚はしていないので、退職する予定はないです。

• 8月26日
りん

中間地点だと同棲反対というのは、彼の我儘だと思います‼️
まーさんのことを考えず、自分の都合だけ通す様なら、これから先一緒に過ごして行くのに不安があると思います💦

• えー

えー

ほんとにそうですね。わがまますぎて驚きました。私ばかり彼に合わせることが多いので、この先も大丈夫か見極めたいです!

• 8月26日

彼が変えたくないというなら、面倒なので一緒に住まないですね。

• えー

えー

彼に合わせてばかりだと、調子にのると思うので、私もガツンと言ってみます。

• 8月26日
ままり

自分のことしか考えてないので、まーさんの負担なんてこれっぽっちも理解してくれないと思いますよ💦
中間地点の案で反対されるのであれば彼の我が儘なので同棲の話はなかったことにします。
今後まーさんが退職するなどの予定があれば考えますがそれも無ければ嫌ですね...

• えー

えー

ほんとに理解してくれないです。自分が楽な方法に私が合わせている感じなので…
    退職の予定はまだないので、中間地点がいいと伝えたんですが、会社まで徒歩五分なんて恵まれすぎですよね…

• 8月26日
れっぴー**

まーさんが今の職場を退職する予定があるなら、彼に合わせますが…

そうでないなら、彼のわがままというか、人のことを少しも考えられない人なのかな…と思ってしまいました😢

楽したいんでしょうね…😅
でも、それはみんな思うことなのに自分ばかり主張するのは性格的に心配になります💦

私も結婚する際に二人とも仕事を続ける方法を話し合いましたが、それを可能にするにはどちらかが無理をしなくてはならないので、私が退職しました💦

• えー

えー

彼は楽なほうがいいみたいです。結婚すれば合わせないといけないですが、まだしてないので…退職する予定もないですし、彼の単なるわがままかと思いました。
    そうなんですか。結婚するまではしっかり働きたいので…彼と話しが合わなかったら難しいですね

• 8月26日
あーちゃん🍌

彼、わがまますぎますね💦
近くがいいのは誰だって同じです。30~40分かけて行く人は沢山いるし、
せめてそれくらいのところにしてほしいですね。
私は家を建てる場所の話を進めていたときは、無理なところは無理!とハッキリ伝えました(^^;

• えー

えー

私もはっきり無理と伝えて、私は遠いのに彼は徒歩圏内って、どう考えても自分勝手だなと笑。まだ結婚してないのでなおさらそう思いました

• 8月26日
ゆき(o^^o)

彼は、そういう人と割り切ったほうがいいと思います。

妥協させたら、うまくいかないと思います。

結婚して、郊外に家を建てるとは話は違うので、、

• えー

えー

いままで私ばかり妥協してきたので、今回は妥協しないように話し合いたいと思っています。ありがとうございます!

• 8月26日
まふぃん

近いとこがいいのは誰でも一緒です!
その上でどれだけ相手のことも考えられるか…
私は子供が生まれるということで引っ越ししますが、引っ越し先は旦那と私お互いの職場から40分くらいのとこです
どっちにもあまり負担にならないように話して決めました
今後のことも考えてるなら余計に、相手のことも自分のことのように考えられる人の方がいいんじゃないかなぁと、余計なお世話かと思いますが、そう感じます

主様の投稿見てると、彼氏さんは主様との時間より自分の時間を優先させたいように見えます

• えー

えー

コメントありがとうございます❗️私より自分の時間を大事にしたいのかと思ったりもします。なので、難しいですね…相手のことまでしっかり考えることのできる人じゃないと大変になりそうですね(>_<)

• 8月26日