※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ココロ・悩み

5ヵ月の息子がRSウイルスで、自宅療養中。症状が続き心配。早く元気になって遊ぶ姿を見たい。入院の可能性も考えると心細い。

5ヵ月の息子が、RSウイルスです(;_;)
1週間前にはヘルパンギーナと診断され、熱は1日で下がりましたが咳が出ていて…
おとといから鼻水、昨日また発熱し、検査してRSウイルスと診断されました(ToT)

お薬貰って自宅療養です。
咳は寝ている時はそれほどではなく、熱は、座薬2回使い今朝はまだ少し高いですが座薬入れるほどではないです。
鼻を吸ってあげればなんとなくスッキリした様子です。

でも、6ヵ月未満は入院が多いと聞くし…
1週間以上体調が悪い息子を見ているのもかわいそうで…
心配でたまりません(;_;)(;_;)
続いているからいつからがRSウイルスの症状なのか…ピークはいつなんだかもわからないし😢

旦那さんは今日泊まりの仕事でいないし…

息子辛そうでかわいそう。心細い。
早く離乳食始めてあげたい。
早く元気に遊んでる姿が見たい。
いつまで続くんだろう(;_;)

コメント

deleted user

息子は3ヶ月の時にRSウイルスにかかりました‼︎毎日吸入だけでもきてって言われてて通ってました‼︎鼻水は常に吸ってあげてて、入院せずに終わりました😊
ですが、先週の木曜にヘルパンギーナからのRSウイルスになり、肺炎になり昨日まで入院してました💦
急変して、咳で横になって寝られず、4日間40度でしたが解熱剤も全く効きませんでした😢
今回は入院したので咳はもうほとんどしませんが、3ヶ月の時は1週間以上咳が続いてました😭

  • ぽてち

    ぽてち

    コメントありがとうございます(;_;)
    そうなんですか、入院しなくてすんだんですね(^-^)
    でもまた罹ってしまったんですね💦
    夜間など今日は特に私1人なので心配です(;_;)咳も長引くんですね😢

    • 8月25日
m♡

初めまして^ ^
看病、お疲れ様です!
ママも疲れが出て、辛い頃ですね…
ヘルパンギーナからのRS…
本当に早く良くなってほしいし、
元気な姿が見たいですね。
うちの息子も7月後半からずっと夏風邪なのか下痢が続いてて、どこからかもらってきたのか、おととい高熱
今日ヘルパンギーナと診断されました。
お気持ちすごくわかります。
心配で心配で、仕方ないですよね。
夏なのに、どこかに出かけたりもできないし、ママも気持ちが滅入りますよね。私も引きこもりで外出は病院行くくらいです。
けれど、必ず治る!!と信じて、
やってあげられることはやってあげましょうね(T ^ T)
ママも息抜きが必要だと思います。
私は好きなもの食べて、子どもが寝ている時は寝て(家のことは放置!)
ちょっと息抜きにドラマ見て、
子どもが治ったらここ行きたいなーとか考えながから息抜きしています。

ご主人が泊まりのお仕事ということで、とても心細いと思いますが、
ここで吐き出したりして、頑張って乗り越えましょうね(T ^ T)

  • ぽてち

    ぽてち

    コメントありがとうございます(;_;)
    お子さんも、ヘルパンギーナに罹ってしまったんですね(ToT)
    ほんとに気が滅入ります、お盆にお出掛けして貰って来てしまったかと思うとかわいそうなことしました😢

    昨日急いで電動の鼻吸機を買って来て、恐々やってみたり、お腹が空いたのか泣き出してむせ込んだのを見て、呼吸が…‼︎とビビっては、旦那さんに大丈夫だよ、とあしらわれ(ToT)
    今日は1人が心細くて😰
    でも座薬で熱を下げてあげると、咳はそんなに頻繁ではなく、鼻吸も慣れ(私😅)、寝返りしたりおもちゃで遊んだり、お昼寝もよくしています(^O^)
    夜が勝負ですね〜(;_;)💦

    お互い早く元気ななれるよう、頑張りましょう(o^^o)‼︎

    • 8月25日
  • m♡

    m♡

    わかります!
    いったいどこでもらってきたんだよってカレンダー見ながら、かわいそうなことしたなーって反省…笑

    電動の鼻吸機があるのですね!
    お熱が下がるとご機嫌なんですね(^^)
    そんな姿を見るとホッとしますよね。
    そうなんですよねー(T ^ T)
    赤ちゃんだから、泣くことでしか
    うったえられないし、ちょっとした変化にもビビりますよね(涙)
    夜が勝負ですね!
    うちは昨日は泣いて泣いて大変でした…終わりが見えない看病。

    そうですね!!
    早く良くなれるように頑張りましょう😭なんだか、やる気が出てきました!
    ありがとうございます^ ^笑

    • 8月25日
  • ぽてち

    ぽてち

    電動はちょっと値が張りますが(ToT)旦那さんが急いで買って来ました😅

    夜泣いちゃったんですね(;_;)大丈夫かな、ってドキドキしてママはろくに寝れませんよね😢💦
    うちは割と寝て、鼻吸いミルク、寝て…の繰り返しでした(^^)
    今日はどうなるやら

    こちらこそ、同じような境遇の方が今夜一緒に頑張っていると思うと心強いです‼︎ありがとうございます(o^^o)✨

    • 8月25日