※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

お出かけバッグが重いです。1歳5ヶ月の子供と一緒で、オムツや飲み物、着替えなどが入っています。リュックサックが軽く感じると思いますが、似合わないので他のバッグを使いたいです。どんなバッグを使用していますか?写真もあれば嬉しいです。

お出かけバッグが重いです💦皆さんどうですか?
1歳5ヶ月になります。ミルクは持っていかなくて済むようになって少しは軽くなったのですが、まだまだ重く、主人にも「重すぎ!」っ言われます。
重いって言われてもひと通り持って置かないと心配だし。
ちなみに中身は↓コレです。
オムツ2、3枚
お尻拭き1パック
手拭き1パック
お茶(ペットボトル350ml)
子供用パックジュース1本
小袋お菓子1個
着替え1式
長財布
化粧品(リップ、ハンドクリーム、ファンデ)
カードケース
ハンカチ、ティッシュ
です。減らせるものがない😫
リュックサックの方が軽く感じると思いますが、私、リュックサックが本当に似合わずで困っています。
リュックサック以外の方、どんなバッグ使用していますか?
写真もあれば嬉しいです。

コメント

りこママ♡

私も大体そんな感じですが手拭きは持っていかないです!お尻拭きで代用してます(笑)どこかしらにお手洗いはあるのでハンカチあれば十分かと( ^ω^ )
ズボラで、、、笑笑
着替えも1歳すぎてからは持ち歩いてませんよ〜😙オムツの失敗もないですし♪
ちなみに私もリュックめっちゃ似合わへんけど使ってます😂前はショルダーバック使ってたんですけど、胸に紐が食い込む感じが嫌でリュックにしました(笑)

  • うさぎ

    うさぎ

    今、お尻ナップを見ると手足拭きにも使えると買いてました😳
    手拭き持って行かなくていいですね!
    早く気付けばよかったです😭
    ありがとうございました。
    リュック、買おうとすると家族で反対されるんです😥
    私も無視して使おうかなー!

    • 8月25日
  • りこママ♡

    りこママ♡

    ちゃんと書いてあるんですね!😳
    そんな事みもせず使ってました(笑)
    使ってみると案外良いですよ✨
    似合わないっておもってたのも気にならなくなりました( ^ω^ )☆
    持ちグセでどちらかの肩が傾くのもないですし(笑)

    • 8月25日
  • うさぎ

    うさぎ

    家族も見慣れたら何も言わなくなるかもですね。
    持ちグセついてます‼️

    • 8月25日
ミーにゃん

お手拭きはお尻拭きで代用して、飲み物は自分で持たせてました☝️お茶があるからジュースは無しですね。

  • うさぎ

    うさぎ

    今、お尻ナップ見ると手足拭きにも使えると書いてました!早く気付けばよかったです😭
    ジュース無しでもいいですね。
    私も実は持って言ってもあまり外出先であげたことがなくて...
    お茶だけにします!

    • 8月25日
ささのは

もしもを考えたら重たいですよね❤笑
うちは…笑

・母子手帳
・お薬手帳
・日焼け止め
・虫除けスプレー
・着替え2回分
・歯みがきシート
・飲み物
・オムツ20枚
・お尻拭き1個
・小さいおもちゃ4~5個

多いし重いけど
ギャン泣きしたり
急に体調崩したり
何回も漏れたり
最低限全部に対応する鞄です❤笑
可愛い我が子💕
重たいし肩もこるけど
ママ一緒に頑張りましょう😍❤笑

  • うさぎ

    うさぎ

    私もちょっと前まで母子手帳、おもちゃも持ち歩いていました!
    もしもって考えますよね😅
    そうですね、可愛い我が子のため!重いけど頑張ります。

    • 8月25日
  • ささのは

    ささのは

    あっ❤
    化粧品も持ち歩きますよぉ(*´∇`*)
    可愛いママでいてあげたいですもんね(*´艸`)
    そして女は捨てたくない❤
    またお話出来るの楽しみにしてます💕

    • 8月25日