※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児はお風呂や汚れた時に着替える程度で大丈夫ですか?今のところ肌荒れはないけど、今後心配です。

新生児ちゃん、1日何回お着替えさせてますか?😂
「赤ちゃんは何度も着替える!」みたいなこと聞いてたけど
お風呂のタイミングで着替えるのと
吐き戻しで汚れたりよっぽど汗だくになったときくらいしか着替えさせてません…😂
今のところお肌が荒れたりなどはしていませんが、今後荒れちゃいますかね?

コメント

まめ

服を汚すから着替えるって言うニュアンスだと思うので、汗をかいたりうんちが漏れたりしたらで大丈夫ですよ😊
私もそうしてましたしこれからもそうします👍

さんぽ

お風呂、吐き戻しやおむつ漏れで汚れたら、でしか替えてなかったですよ😊
赤ちゃんが何度も着替える理由も汚すから、だと思ってます😳
新生児期で多くて3、4回がマックスだったと思いますが普段は2回着替えるかな?くらいでした!肌荒れ無縁です🙆‍♀️

Y

うちもそんな感じでした🙆‍♀️
7ヶ月経っても特に湿疹もなく肌荒れなしです🙂

はじめてのママリ🔰

吐き戻しで汚れる、うんちがつく、汗かいた時くらいで
ほぼ汚れること無かったので
汚れで着替えることほぼなく
お風呂の時に着替えるのと朝起きた時に着替えする2回くらいでした!

ままり

吐き戻しがすごかった子はよく着替えてましたが、ないならほとんど着替えなかったですよ😄
うんちも漏れやすいので、漏れたらってかんじですかね!
肌も弱い強いがあるので、着替えさせなくても大丈夫なら全然大丈夫ですよ😄

はじめてのママリ🔰

上の子は吐き戻しが多くて1日4〜5回変えてましたが、
下の子は吐き戻ししない子だったので、お風呂のタイミングでしか着替えてませんでした。

はじめてのママリ🔰

全然着替えなかったですよー!
おしっこで濡れた時くらいで吐き戻しも乾くよーって感じで少しなら着替えさせなかったです笑

3兄妹ママ

上2人は吐き戻しが多かったので何度も着替えてましたが、娘は今のところ吐き戻しはないので、お風呂の時と汚れた時だけです。