※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

子どもが熱から咳と鼻水になり、薬が効かず眠れない状況。クリニックへ再度行くべきか、5日分の薬を飲みきってから様子を見るべきか悩んでいます。

2日前に子どもが熱を出してクリニックに行ってきました。
座薬と薬でその日のうちに熱はさがったんですが、昨日からは咳と鼻水が出ていて、今もずっと泣いて愚図っています。

薬剤師さんからは、この薬は咳と鼻水に作用するけど、すぐに効くものではなくて、徐々に効いてくる薬です。
って説明を受けたんですが、ずっと鼻水ズルズルしてるし、咳も止まらないので眠れないみたいです。

この状況の場合、みなさんだったらどうしますか?
今日もう一度クリニックに行って薬をもらってきた方が良いのか、5日分の薬が出ているのでそれを飲みきってから様子を見てクリニックに行った方が良いのか。

ずっと泣いてて可哀想なんです。。。

コメント

ちpi

小児科に行かれました?
それなら一度耳鼻科に行って鼻水吸引してもらうと楽になるかも知れないですね✨

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

小児科に行きました。
    なるほど!耳鼻科で鼻水吸引してあげると良いんですね!
    ティッシュやタオルで拭くだけでもギャーギャー泣いて嫌がるのに大丈夫かな(´・ω・`)

• 8月25日
  • ちpi

ちpi

可哀想ですが、動けないように抑えてます😣
    お子さんがおいくつかわかりませんが、うちは上の子は泣かないですが下の子はギャン泣きです😅
    鼻水ひどいと中耳炎になったりするのでそれも一緒に見てもらえるので耳鼻科おすすめですよ👍✨

• 8月25日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

もうじき1歳2ヶ月になります。
    鼻水拭くのも嫌がるし、歯磨きするのも嫌がるし、鼻や口を触られるの嫌がられちゃうんです🖐💦

中耳炎になったらそれこそ可哀想ですね(´・ω・`)耳鼻科調べて行ってみます!

• 8月25日
黄緑子

風邪の治りかけはそういうものです^^;
1週間は様子を見て。
異物を出すための反応です。
鼻水も咳も、無理に止めないんです。
粘度を緩め、出しやすくするために飲んでいます。
ポララミンは固めるので詰まります。
本来の免疫力で打ち勝つまで見守りましょ!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

今は治りかけのときなんですね🖐💦
    咳も鼻水も、バイキンを出すために体が戦ってるって思えば見方も少し変わりました!

早く良くなるように、、、
    見守ります。。。

• 8月25日