※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ美
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が300gくらいの食事を食べても吐かず、もっと食べさせたいと感じている。他にも同じようにたくさん食べる子がいるか気になる。汁物をプラスしても足りないようで、食べ過ぎも心配。

1歳1ヶ月になる男の子がいます!うちの子はご飯(炭水化物)150グラム食べてそれにおかず(野菜+タンパク質)でぜんぶで300gくらい食べます!それでも吐いたことはないですし、寧ろもっと食べさせろって感じなんですがうちくらい食べる子は他にもいますか?(´・ω・`) 量を食べるんで汁物をプラスしてもなんか足りてなさそうで。でもあまり食べさせ過ぎも良くないと思いおやつもはさんだりしてます!

コメント

exx

うちも同じくらい
かなり食べます( ;∀;)
炭水化物の量を減らして
野菜の量を増やすようにしてます(>_<)

• ぺこ美

ぺこ美

やっぱ炭水化物減らすべきですかね?体重は急激に増えたり減ったりもしてないんですけど😓

• 8月25日
  • exx

exx

うちの子も
    体重増えたり減ったりせず
    現状維持って感じです!
    排便も毎日あるので
    あまり気にしてないです!!

ちなみに今日気になったので
    久々に計ってみたら
    炭水化物100g
    タンパク質と野菜220gでした!

• 8月25日
  • ぺこ美

ぺこ美

そうなんですね、それを聞いて少し安心してます(´ι _`  )

やっぱ炭水化物はそれくらいですよね…

• 8月26日
空色のーと

キッチリは測ってないですが、うちも兄妹ともよく食べる子でそのくらい食べてましたよ😊BFのランチBOXのbigでは物足りなく。

正直私よりも食べてました(笑)
カレーを出せば、3杯くらいお代わりするし、ブタになってらどうする!とパパによく怒られてました😅

たまたまなのか二人共1歳から1歳半頃にかけてが1番食欲が旺盛でした。歩き出したり、体の成長をする時期なのかなーって勝手に思ってます。

• ぺこ美

ぺこ美

うちもBIGではたりません(´・ω・`)

今というより昔からよく食べるので…(笑)

うちも歩きはじめてから引き締まってきてより食べるようになりました😂💦💦💦💦💦

• 8月25日
mama✩

ご飯多すぎじゃないですかね(@_@;)
多くても100gまでがいいと思います。
量欲しがるなら野菜を増やすのがいいです…

うちの子もよく食べますが炭水化物とたんぱく質は基準量を上回りすぎないようにしてます。

• ぺこ美

ぺこ美

多いというのは私もわかってはいるんですが…

タンパク質は守れていますがご飯大好きで…(´;ω;`)

• 8月25日
キッコーマン②

うちも300g余裕で食べます(^_^;)
でも体重の増えはあまり上下してないし気にしてないです。
それぐらい食べても急激に増えたり便秘になってなければいいんじゃないでしょうかね(^^)
ただ、タンパク質の量は増えすぎると体に悪いみたいなのでそこだけ抑えてます。

炭水化物は増やしても問題ないと栄養士さんに言われたので足りないときは10ほど足してます(^^)

• ぺこ美

ぺこ美

うちも上下してないんです、あまり!(´・ω・`)

うんちもびっくりするくらいたくさん出るので…
    タンパク質はわたしも量を守っています!!!
    ありがとうございます😊❤️安心しました\(^^)/

• 8月25日