※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

義母について相談です。世話焼きで援助的な姿勢が助かるが、何もいらない様子。孫に会いに行くことが喜ばれるかな。

義母について相談です。
もともと世話焼きで、遊びに行けばいろいろ帰りに持たせてくれるし、美味しいごはんご馳走してくれたり。出産のこともいろいろ口は出してくるけどその分お金の援助もしてくれるし、すごく助かっています。

マイホーム購入の際も500万程援助してくれ、今回はチャイルドシートやベビーカー等と高価なものは買ってくれるそうですし、出産の際にかかった費用(42万超えたぶん)も出してくれると言っています。

なので、口だけのお礼以外にも何かしたいのですが、本当に何もいらないみたいで( ; ; )
お菓子や食べ物も持っていくと結局私達に食べさせてくれたり、倍以上に返ってきたりします。
やはりこういう方には孫が生まれたら頻繁に会いに行かせるくらいですかね( ; ; )

コメント

S and N 2児のママ

うちのお義母さんもそんな感じの人なので、物をあげる時は孫の写真を入れたキーホルダーや写真立てや手形を取った時計や写真が飾れる物を作ってあげたりしてます♡

ベビ

それ全く同じです!
お返しする側としてそれが一番困るんですよね💦
だから私たちは、何かの記念日のたびにお花や古くなった家電を、買ってあげてます!
結構喜んでくれますよ❤️

ゆーちゃん

一緒にご飯行くなどはどうですか??😊❤

ゆきこ

うちも色々してくれますがまともなお返しが出来ていません😭少し遠いので行くときは手土産を持っていったり、子どものアルバムや写真をあげています!あと、義両親の誕生日や母の日、父の日に高いものではないですが、プレゼントしています。いちばんは孫の顔をたくさんみたいと思いますが😊

m♡

優しいお母様ですね♡
あたしの義母も
色々してくれます

あたしは時になにもしてないかもですが頻繁に写真送ったり
会うたびにいつもありがとう
ってしつこいくらい感謝の気持ちを
伝えています(><)

わーこ★

めちゃめちゃ素晴らしい義母さんですね❤︎
お家は近いんですか⁇
おそらく、お孫さんをとても楽しみにしているでしょうから、行事ごとは毎回呼んであげたり、たまに預けたり、一緒にどこか遊びに行ったりすると良いのではないでしょうか?

華

皆さんお返事、アドバイスありがとうございます!
主人と考えみます!
何かしても倍以上に返ってきそうですが、何もしないよりいいですよね(^^)!