※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンペイトウ
妊活

赤ちゃん作ることは仲良しするだけでいい?と思っているけど、気になることがある。どうしたらいい?

旦那さんと話し合って、赤ちゃん作ろうってなりました😌
昨日やっと生理来て初めてのきっかけきたーって、旦那には言えず悶々と思ってます!が、なんかいろいろモヤモヤしてきてます。
赤ちゃん作るって仲良しをするだけでいいのでしょうか?

なんか変な質問ですみません😣💦

コメント

ただ仲良しするだけではなく、
排卵予定日付近で仲良しした方が妊娠する確率は高くなります(´∀`*)

• コンペイトウ

コンペイトウ

はい!わかりました‼
    ありがとうございます🎵

• 8月25日
きょん

子作り!!ってなるとストレスとかになったりするので、もし焦ってないなら気ままでいいと思いますよ!計画的じゃなかった人(できちゃった)は排卵とか考えてないですしね😁♪
私は子どもが欲しい!→アプリで排卵日調べる→生理きた!→子作り!→排卵日→生理!😱を丸1年繰り返し、もしかしたら子どもが出来ない体なのかもしれない、と泣いたり悩んだりして精神的にヤバかったです。
で、勇気を出して不妊治療の為に病院に行くと、排卵近いね~って言われた日がアプリの排卵日より1週間も早くて😂そらアプリ通りやと排卵日と被らんわ!って笑ってしまいました(笑)生理不順なら絶対アプリ見ない方がいいです!!😂😂
私は基礎体温もやりましたが寝返り激しいし測り忘れ多いしで続かなかった…😂

• コンペイトウ

コンペイトウ

参考になります‼
    とりあえずアプリの排卵日予測で試してみます‼‼

• 8月25日

ゆるくやるならただ排卵予定日に妊活してけばいいと思いますが、確実なのはやはり、基礎体温測ったり、排卵検査薬とか使うとかですかね😊
私は逆にそれだとストレス溜まって気持ちが沈むと思ったので何も考えず妊活してました!
1年半かかりましたが、年齢的に急いでなかったので、結果オーライです!笑

• コンペイトウ

コンペイトウ

排卵検査薬って高いんですかね??
    ストレスをためず頑張ってみたいと思います‼(笑)

• 8月25日

退会ユーザー

使ったことないので分かりませんが、海外製だと安いみたいですね😅

• 8月25日
  • コンペイトウ

コンペイトウ

そうなんですね✨
    薬局で探してみます‼

• 8月25日

葉酸サプリを飲んだほうがいいらしいですねー😃私は妊娠発覚してから飲み始めましたが💦

• コンペイトウ

コンペイトウ

サプリ買ってきます‼笑

• 8月25日

仲良ししないと赤ちゃんは出来ませんから私はそれでいいと思いますが、気になる方は葉酸サプリ飲んだりされてるのではないでしょうか?

• コンペイトウ

コンペイトウ

サプリですか‼
    試してみます🎵

• 8月25日

モヤモヤは旦那さんに行った方がイイですよ😊
妊活は2人でするものです!
2人の子供を2人で作るので💕
妊活のストレスやモヤモヤは2人で分かち合いましょう👍
後は、他の方と同じ意見です😁

• コンペイトウ

コンペイトウ

ありがとうございます🎵
    旦那さんとちゃんと話し合って見ます‼

• 8月25日
ayman

暑くても氷入りの飲み物飲み過ぎないとか、エアコンで体冷やさないとかの温活も大事ですよ(^_^)

• コンペイトウ

コンペイトウ

温活については何もしてませんでした😣💦これから気を付けていきます(’-’*)♪

• 8月25日