※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
子育て・グッズ

母乳の出が少なくなり、喫煙を始めたことで悩んでいます。喫煙をやめるべきか、母乳をあげるべきか悩んでいます。また、おっぱいのマッサージについても相談したいです。

母乳ミルクについて回答まってます。
出産してからかなり食欲がなく、ぼたぼたたれてた母乳も止まってしまったり…
しぼりだしてやっとちょっとでて母乳あげて
ってかんじでした。

そして喫煙も始まりました(>_<)
調べたらニコチンかなり悪いようで、それをみてから母乳をやめようとおもいました。
ですがおっぱいを探す仕草が悲しくて。。
今日やっとお腹がすいたと思い、食べれたらいま、かなり母乳がぼたぼたたれてます。

でも絶対あげないほうがいいですよね。
喫煙してからやめましたという方いますか?

母乳でなくて赤ちゃんが探す仕草が悲しくなった方いますか?(>_<)

それからこのおっぱいは、しこりや、張ったらたくさんマッサージしたほうがいいのでしょうか?回答まってます。(>_<)

コメント

Love♡

喫煙してから母乳をやめましたという方いますか?です

(›´ω`‹ )

あ(゜Д゜)ちゃんと呼んだら少し勘違いしてたみたいで。。w

もう母乳をやめるのなら私の場合放置しますw
続けるのなら、絞るマッサージの繰り返しですね!
多分張ったときに少しは出てるのかな?とも思います!

母乳は、その子に一番合った母乳が出てくるらしいですよ!(母乳外来の人いわく)
でも、今の粉ミルクも栄養すごいらしいです!
やめれないのならいっそのことミルクにしちゃう方がいいと思います!!

(›´ω`‹ )

喫煙するからやめたとかではなく、私は二人とも3ヶ月くらいで母乳が全くでなくなってしまったので喫煙再開しましたよ!
正直、禁煙中も我慢できない!ってなったときは吸ってました!一日1、2本くらい!
病院にどうしても完全にやめれない話をすると、基本的にはやめないとダメですけど、最高でも1日5本にしといてくださいねと言われました!
それも、授乳直後に!喫煙してから3時間?あけてくださいねと言われた記憶がうっすら残ってます!
吸ってからの3分間は絶対ダメだそうです!
間違ってたらすいません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

ぴーちゃん

喫煙したのであれば最低でも2日間は高濃度のニコチンが母乳に含まれます。それ以降もニコチンは含まれるので、授乳しないほうがいいですね。

Love♡

全くでなくなってからも張ったりしますのね(>_<)その場合ひたすらマッサージですかね?(>_<)

3分は赤ちゃんが吸ってるのと同じらしいですよね😭回答ありがとうございます♡

Love♡

そうですね、ニコチンこわいのでミルクにしたいとおもいます(>_<)あたしのかってでかわいそうですが(>_<)泣

(›´ω`‹ )

私、もともと溢れるようにでてて、いきなり10しか絞れなくなったときがあって、なかなか増えなくて母乳外来通ってたんですけど、週に1回マッサージしてもらって、お薬ももらいましたよ!気づいたら絞るを繰り返してご飯も和食中心にして2週間くらいで10から140まで出るようになりました!
でもそのあとすぐに生理がきて全くでなくなったんですけどねw
完母で育てる気満々だったのに3ヶ月しかあげれてないです。。(゜Д゜)
それでタバコも再開です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

Love♡

細かくありがとうございました♡いまのミルク栄養ありますもんね❗️
ミルクで育てようとおもいます(>_<)
ニコチンがはいるよりましですもんね(>_<)