※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃプリン🎃
その他の疑問

結婚式をします。花嫁の化粧をブライダルショップにお願いして失敗する…

結婚式をします。
花嫁の化粧をブライダルショップにお願いして失敗するパターンはありますか?(^^;

コメント

リリコ

私は結婚式のときは任せて良かったですが、前撮りのときは付けまつげが似合ってなくて、ちょっと…でした😓
失敗ではないですが。
友達はアイメイクはアイラインの引き方にこだわりがあるみたいでアイメイクだけ自分でやっていましたよ🎶
結婚式なら事前にメイクリハがあるのではないですか??

ちほりん

ありますー!(笑)

失敗というか、納得がいなかっかったです(笑)

当時私はお化粧をバッチリするのが好きでアイラインも上下ともに引くのが好みでしたが、
メイクさんに花嫁はナチュラルな方がいいと言われてアイライン無しのかなりの薄化粧になりました。

周りからの評判はすごくよかったのですが、毎日見てる顔ではなかったので私は気に入りませんでした😅

msk

別料金を払ってでもヘア、メイクリハをするのをお勧めします💓
もう少しチーク薄い方がいい!とかシャドウは濃いめ!とか注文できますよ!

リハーサルありました!
気に入らなかったからアイメイクは自分でしましたよ(^ω^)

ベースメイクやハイライトなどはやっぱりプロなのですごく上手でした。

ぴよ

ご結婚おめでとうございます㊗️✨
私は前撮りを同じ式場でしたのでリハーサルメイクを兼ねてブライダルショップでの化粧をお願いしました💄
勝手な想像ですが、私はブライダルのメイク道具は崩れにくいとか綺麗に発色するとか、きっといい化粧品を使ってるんだろうなぁと期待していました✨でも実はそのブライダルショップによっては会社から化粧品が支給される所と、メイクさんが自分で道具を揃えなきゃいけない所が有るらしいんです💦私のメイクさんの化粧道具をみると確かに高そうな化粧品もありましたがキャンメイクの化粧品など普段私が使ってるような市販の物も沢山あってちょっとガッカリしました😭(キャンメイクが悪いとかじゃないですよ!!)結局前撮りの化粧にあんまり納得がいかず、本番は知り合いの化粧品関係のお仕事をされている方にお願いしました!!一生に一度の結婚式ですし、可能なら絶対にメイクリハをした方がいいと思います✨当日にガッカリしながらメイクしてもらったら絶対に後悔しますよ!!

かぼちゃプリン🎃

遅くなりまして、すみません💦
皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m