※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

スイマーバで夜の睡眠が改善しない。お風呂以外で水遊びをする方法は?生後2ヶ月の赤ちゃん、夜だけぐっすり寝かせたい。

ついに買ってしまったスイマーバ!!🐬
以前ここで夜の睡眠について質問させてもらい、スイマーバやると運動になって寝てくれるというのでベビザラスで購入o(^o^)o♪♪

運動とはいってもお風呂でやるわけだから、お湯あったかいし、短い時間だけにしました!が、たくさん寝るどころか途中1時間とかで起きて泣き出してしまい…_(┐「ε:)_💦やっぱもう少し長くやってあげたいんですけど、お風呂以外の時間で水遊びとしてやってるよーって方いますでしょうか?夜の睡眠時間は変わりましたか?

ちなみにいま生後2ヶ月で、日中は抱っこ以外ではほぼ寝ません。今はあまり言われませんが 抱き癖 なのかな〜と😂昼は寝なくてもいいので夜だけはぐっすり寝てほしいです…😭❤️

コメント

ぁべ仔

朝同じ時間に起こして、起きたらお日さまにあたると良いですょ。
生活リズムを作ってあげるのが一番良いかと思います。
生活リズムがまだ定まらないのかと思います

事故も起きてるので、怖くて買いませんでした。

  • ma

    ma

    カーテン開けっ放しで寝てるから朝の4時ごろとかにまぶしくてすぐおきちゃうんですかね?さすがに明け方は早すぎるので、リズムつくっていきたいと思います💦💦

    買ってからスイマーバのことを調べたら事故のこと書いてあってわたしも怖かったです😢説明書お風呂に張り付けて目を離さないで使うようにします!

    • 8月25日
ともちゃん

使ってます❗️
お昼は汗をかいてベタベタするのでサッパリするようにお風呂にぬるま湯をはって水遊びさせてます😊
夜は一緒にお風呂に入ってる時に使ってます!
慣れてくると1人で楽しそうに遊ぶので毎日機嫌の良い時に遊ばせてみたらどうですか??
私も夜寝てほしくて使用するようになりましたよ!

  • ma

    ma

    ぬるま湯ですね!さっそく試してみます💕!昼間やるときは、大人も一緒に裸になって入って遊びますか??あと、夜どうですか?寝てくれるようになりましたか??

    • 8月25日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    昼間は息子1人で入れて私はお風呂の外で服着たまま楽しいね〜など声掛けしてます!

    4ヶ月くらいから急に眠りが浅くなってちょくちょく起きるようになってしまったんですが、今は授乳の時間まで起きなくなりました!
    急にとはいかないかもしれませんが慣れて1人でプカプカ遊べるくらいになったら疲れて寝てくれるかもしれません!

    少しでも長く寝てくれるといいですね❗️

    • 8月25日
  • ma

    ma

    同じようにためさせてもらいます!ありがとうございました❤️

    • 8月25日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊ぜひやってみて下さい!
    日中に運動すると疲れて寝てくれるみたいなので気長〜に頑張ってみて下さい👍

    • 8月25日
  • ma

    ma

    今日さっそくやってきました〜!夜もお風呂でやろうとおもいます😍

    • 8月25日
あーか

なーんも変わりませんでした笑

  • ma

    ma

    ありゃりゃ😅そうなんですね💦切実に寝てほしいです…!
    ちなみにあーしゃんさんはどのくらいの時間スイマーバで遊ばせてましたか?

    • 8月25日
  • あーか

    あーか

    湯船に浸かれるのも3分くらいですからそれくらいでした!

    • 8月25日
  • ma

    ma

    ありがとうございます!お風呂だと熱いですよね!昼間ぬるま湯で挑戦してみます💕

    • 8月25日
まんまる

使ってます‼︎1ヶ月過ぎたあたりから
バシャバシャと楽しそうにしてます。
事故には気をつけしっかり見てます。使用時間は顔が赤くなる2-3分ですが。夜はバシャバシャする様になってから、更に寝てくれます。

それ以外の水遊びはまだしていません。お出かけしたら疲れたのか、お風呂後のミルクでパタリと夢の中へ旅立ちます。

  • ma

    ma

    そんなにはやくからたのしめているんですね💕まだ2回しか入れてないのですがまだふわーって浮いてる感じで…(笑)動くようになったら寝てくれそうですね♪♪

    出掛けて寝てくれるの助かりますよね!でもうちの子どんどん体力ついてってるみたいで、ちょっとのおでかけじゃ寝なくなってきました💦

    • 8月25日
mamori

うちも夜のお風呂で使ってますよ♪最近は、鈴の音が苦手なのか少しすると泣き出してしまうので、今お休みしてます(*´-`)
まだ首がすわってないので旦那さんが入れて、私も服着たまま湯船の外で座ってます。38℃で5分くらい浸かってます。そのあと少しおっぱいを飲んだらすんなり眠ってくれます。

  • ma

    ma

    鈴の音が苦手なんてあるんですね💦嫌がるようならやめるようにしようとおもいます!!やっぱお風呂の温度だと、〜5分くらいですよね!ありがとうございますo(^o^)o

    • 8月25日