※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
妊娠・出産

出産後に急に生理並みの出血があったり、母乳育児中に生理の兆候がある方いますか?

カテ違いならすみません💦
出産した方に質問です!

出産後、悪露がでてましたが1ヶ月頃で無くなりかけてたのに急にドバ!っと生理並に出血がありました。
母乳なのにもう生理?!って思いました…

一応ルナルナに記録しましたが、それから2ヶ月生理らしき出血もありません。
現在も母乳育児です。

しかし、生理前みたいなキューってなる感じはあります💦

みなさんも悪露が終わりそうな時にドバっと出血ありましたか??あと、母乳育児の方は生理はいつきましたか??

コメント

ぽんこつくん

私も悪露終わりかけでまたドバッと出たことありました!
心配で病院に行ったところ、ちょっといつもより動いたなー程度でもドバッと出たりするよと言われました!

9月に出産で11月に一度生理がきましたが、母乳やめるまではそれ1回でしたよ!

• もんちっち

もんちっち

あるんですね😭💦
    安心しました!
    また産後すぐの年子妊娠かなって考えてました…(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月25日
つむ

私もありました。終わりかけにいきなり出てきたのでびっくりして、病院行きました。
でも、悪露の一部だろうと言われ安心しました。

1歳2ヶ月で卒乳し、2ヶ月後にきました。

• もんちっち

もんちっち

悪露なんですね😭
    私もびっくりしました!
    母乳だと、しばらくはこないんですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに生理来る前に予兆?などありましたか?

• 8月25日
  • つむ

つむ

うろ覚えですが、お腹が痛くなる感じがありました。生理前はいつもそうなるので、おや?と思い。

確か、ほぼぴったり2ヶ月後にきたのでびっくりしました。

• 8月25日
  • もんちっち

もんちっち

私も最近、生理前にくる子宮がキューってなる感じがあって、ん?ってなってます😣
    母乳育児の時はそういうことはなかったですか?💦

• 8月25日
まる

悪露の終わりかけに出血して、ちょうど1ヶ月検診だったので聞いたら生理でした💦完母です。そこから1回だけ2ヶ月空いたけど大体毎月きてます😅

• もんちっち

もんちっち

母乳なのにそんなすぐ生理くるんですね💦悪露の終わりかけと生理の見分けがわからないですね😭
    私も聞けばよかった…

• 8月25日
  • まる

まる

ほんと分からないですよね😭私は普通の生理みたいに1週間くらいで終わったら生理って言われました💦

• 8月25日
  • もんちっち

もんちっち

私も5日くらい出血してました…
    生理なんですかね😭
    生理だったとしたらそれから来てないので、3人目妊娠したのかなって気にしてます😂笑

• 8月25日
つむ

多分、、、。上のお子さんの時はいつくらいに生理が再開しましたか?

• もんちっち

もんちっち

上の子の時は、産後3ヶ月すぐに2人目の妊娠が発覚したのでわかりません💦
    今回のように悪露の終わりかけの時に出血はありましたが、それからはなくてそのまますぐ妊娠しました😣
    ちなみに上の子の時は、産後1ヶ月までは母乳で、産後2ヶ月までは混合、産後3ヶ月からミルクになりました!

• 8月25日
つむ

そうだったんですね。母乳量が減ると体は生理の準備に入るんですかね。 心配ならば病院に行ってみるのが一番です^ ^

ちろる🍫

完母ですが産後1ヵ月できました😳😳