※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の男の子が怒ると更につねってきます。反抗期なのか、友達にも同じようにしてほしくないです。同じような経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

後数日で11ヶ月の男の子を育てています。

最近、つねったり噛んだりすると
ママ、痛いよ!って怒るようにしてるのですが、
怒ると、泣きそうになりながら
更につねってきたりします。

これって反抗期なんですか?

私にだったらいいのですけど
もし、お友達にしてしまったら…と思い
してはダメな事!ってわかってもらいたいのですけど
どうしたらいいのか…

同じような方おられますか?
また、どのようにしてるか教えて下さい>_<!

コメント

ゆうり

噛んだりしますよね!愛情欲してるんだと思います(^^)つねるのは力加減がまだわからないのもあると思います!
第1反抗期は2.3歳ですね☆
お母さんの顔が怖い顔してると不安になって泣いたりします。

○pangram○

ママに触りたいけど、力加減が上手くいかないだけかと思います(*´-`)

触りたかったんだね、こうするんだよって、触られたところをナデナデしてみせてましたよ(*'ω'*)

だんだんナデナデ出来るようになりますよ〜〜♪( ´▽`)