※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくり
妊娠・出産

名乗り読みについて悩んでいます。漢字「慈」を「シ」と読むのはキラキラしてしまうでしょうか。

みなさん、名付けで漢字の音読み訓読み以外の名乗り読みに対してどうおもいますか?たとえば「頼」の字は「たよ(る)、ライ」と読みますが「より」と読むのは名乗り読みですよね。
でも源頼朝など一定の知名度で自然に読んでもらいやすいほうかな、と思います。
今回つかいたい漢字は「慈」で名乗り読みの「シ」を使いたいのです。
やはり名乗り読みは当て字にあたり「読めない」という理由からキラキラになってしまうでしょうか。

コメント

シロ

ジと読んでしまいそうです(><)

• ゆくり

ゆくり

そうなんです。ジと読まれる可能性がとても高く悩んでいます。

• 8月25日
  • シロ

シロ

どういうお名前かは分かりませんが漢字や、シと読ませるんでしたら特にキラキラだとは思いませんよ(*^^*)

• 8月25日
  • ゆくり

ゆくり

「慈乃」で「しの」です。。。
    どうでしょう💦

• 8月25日
  • シロ

シロ

私はしのちゃん可愛いと思います( *´︶`*)

• 8月25日
  • ゆくり

ゆくり

ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
(°▽°)

人によっては、読めない=キラキラと思われるかもしれませんし、学のある方ならその様には思わないと思います。
私自身、名のり読みの名前ですが、幸いにして人の名前について『キラキラ』とは言われませんでした。『そう読めるんだね』という人もいれば、『ご両親は学のある方なんですね』という方もいて様々です。

慈乃ちゃん、可愛いなぁと思いました╰(*´︶`*)╯♡勝手な推測で申し訳ありませんが、慈しむ心を大切にして欲しい…という想いが込められているのかなっていう印象です。

• ゆくり

ゆくり

ちょっと、名字が難読なので名前だけはすんなり読めるようにという気持ちがあります💦

慈愛を持って接せられる人になってほしいと願っています😄

• 8月25日
ピノ

読めない=キラキラというのは決めつけすぎだと思います( ̄▽ ̄;)
うちは珍しい漢字を使っているので、読めない人が多いですが、別にキラキラと言われたことはありません☆
今どき、名簿を見ると読めない名前の子が結構いるので、読めるかどうかはあまり気にしなくていいのでは?
娘紹介、自己紹介すればいいんですから(^-^)

• ゆくり

ゆくり

そうですよね💦
    名字が難読で名前もすんなりいかないとなるとちょっと困ってしまうかなと気にしています。
    でも他に「し」の候補がなかなか出ず悩んでいました😣

• 8月25日
  • ピノ

ピノ

あっ。「決めつけすぎ」はゆくるさんではなく世間の意見に対して言ったことで、「だから読めなくても気にしないで☆」ってことでした(^-^)
    「し」だと「糸」「紫」「志」「誌」辺りも見たことありますね(*´ω`*)

• 8月25日
  • ゆくり

ゆくり

いえいえ、ありがとうございます(*^^*)
    他の候補も考えつつもう少し熟考しようと思います😄

• 8月25日
まゆり

慈だけで見るとじと読んでしないますが
お名前全体で見たらしのちゃんと読めます(*´ω`*)
友達に漢字違いで紫乃ちゃんがいますけど綺麗な名前だなーと思いました✨

• ゆくり

ゆくり

紫乃ちゃんもしっとりした感じで素敵ですよね(*^^*)
    読めるといってもらえて嬉しいです♪

• 8月25日