※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(女女男男)4兄弟♡ママ
妊活

排卵している可能性があり、高温期が続いているか心配です。生理が遅れており、検査薬で陰性だった後、23日にうっすら陽性が出ました。高温期は何日目でしょうか?

これは排卵してて
高温期で間違えないでしょうか?
だとしたら高温期何日目になりますか?

7月1日に生理がきてから
まだ来なくて……
もともと生理周期が長く40日とか43日でした。
あまり気にしてはなかったのですが
それにしてもこないので
8月10日と14日検査薬で陰性。
陰性だからそろそろ生理がくるかな。と
思っていたらまだ来ないので
23日検査薬うっすら陽性でした。

コメント

re.mama

7日に排卵高温期18日目になりますね(^^)
検査薬したらはっきり出ると思いますよ⭐️

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    ということは今生理予定日4日過ぎてるってことでしょうか(>_<)?💓
    ドキドキ↓↓
    そうなると生理から37日後に排卵……卵は大丈夫なのでしょうか😓💨

    • 8月25日
  • re.mama

    re.mama


    排卵は前後するので(^^)
    生理周期も私もそうですが
    そこまで安定してないですよ⭐️
    26週の時もあれば32週の時もあります
    高温期が一般的に13日から14日と考えれば
    遅れて4日目にはなりますね(^^)
    いい感じに体温上がってるので
    期待できそうな気がしますが
    いつも基礎体温の高温期はこのくらいの体温ですか❔(^^)

    • 8月25日
  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    産後のこともあり、あまり今まで基礎体温図ってませんでしたが
    もっと高温期低かった気がします。
    それに高温期10日しないで体温さがったり💦💦

    • 8月25日
  • re.mama

    re.mama


    そうなんですね‼️
    なら今回は結構高温期も継続してて
    安定してる感じではあるみたいですね‼️
    仮に、1つ怪しいのが29日
    ここで一度下がってるので
    ここで排卵してたら23日に
    陽性反応が出たのも分かる気がします!
    だとしたら
    もう反応ハッキリ出るのかなって(^^)

    • 8月25日
  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    ですよね……29日もあやしい!!でもだとしたら8月10日か14日にはうっすらでも反応してても良いのに
    23日でうっすらだったので😓💦
    出来れば年子で授かりたかったので
    もし妊娠してるとしたら
    29日あたりの排卵日の方が
    3月生まれになる可能性もまだあるのかなって😭

    • 8月25日
ママリ。

基礎体温だけでは
排卵してるしてないはあまりあてにならないと思います!

私も高温期入ってるはずだけど、ガタガタです(笑)

  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    陽性反応みれました😳

    • 8月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    よかったですねぇ~!

    • 8月25日