※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の状況。お腹の張りが気になり、同じ状況の方の経験を知りたい。張りの頻度や病院での状況が気になる。話を聞かせてほしいです。


妊娠18週の頃からお腹の張りがあり
切迫流産と診断され
今現在22週切迫早産で
ウテメリンを1日3回飲んで
できるだけ自宅安静中です!

同じ週数くらいで同じ状況の方、
また過去に同時期に同じような状況だった方
にお聞きしたいのですが、
平均で1日どのくらいの頻度でどのくらいの回数
お腹の張りを感じていましたか?

いつも病院で何回くらい張りますか?
と聞かれるのですが
答えても分かりましたと言われるだけで
自分の張りの頻度が
ひどいのか考えすぎなくても良い状況なのかわかりません。
(その場で聞けばよかったのですが聞きはぐってしまいました)
気にしすぎているせいか
お腹の張りを感じる回数が
増えてきている気がしてしまいます。

もちろんこの時期にお腹が張ることはよくないこと
は分かっているので
順調な方ではなく
同じ状況の方のお話を
聞かせて頂きたいです!(;_;)
お願いします!

コメント

ゆう

何回か忘れてしまいましたが、1時間に3,4回張ってたと思います。 今は1日で3,4回くらいです

  • ミニー

    ミニー

    やはりそのくらい
    張ってしまいますよね(;_;)
    今は順調なんですね!
    羨ましいです!♡
    ありがとうございました!

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    ちなみに1時間3,4回張ってた時は一人目で切迫早産で1ヶ月半入院してました

    • 8月25日
  • ミニー

    ミニー

    入院なさってたんですね!
    大変でしたね(;_;)
    自宅安静でも辛いのに(;_;)
    これ以上悪化しないように
    ゆっくり過ごします!

    • 8月25日
さやか

私も23週の時、切迫早産の疑いで入院し、ウテメリンを点滴で10日間入院しました。

私自身、お腹の張りは感じなかったのですが退院後も臨月近くまでウテメリンを飲んでいましたよ( ^ω^ )

人によって状況は違うかもしれないですが私の場合、副作用もあったので仕事中は飲めなかったりもしてましたが、40週2日で男の子を出産しました(๑>◡<๑)

  • ミニー

    ミニー

    無事生産期に出産
    できたんですね!
    そぉいったお話しが聞けて
    心強いです!(;_;)
    わたしも生産期までお腹にいて
    もらえるように
    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 8月25日
まい

切迫早産になった時
お腹の張りもでしたが出血し
1週間は自宅安静と言われました
ご飯トイレ以外は寝とく事でした。
お風呂は3日後あたりからと言われて
シャワーのみでした!
お腹の張りは不安に思ったり
イライラしたら張ってたので
ほぼ常に張ってたと思います💦
回数覚えてなくてすいません💦

  • ミニー

    ミニー

    やはり不安になったり
    イライラしたりすると
    お腹張りますよね(;_;)
    わたしもそればかり考えてると
    決まってお腹張ってます!
    あまり考えすぎないように
    したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月25日
ともも

わたしは1日に10回以上張ります。
けど痛みもないし、すぐ治るので安静にって言われたのは最近です。

  • ミニー

    ミニー

    やはり10回以上張りますよね(;_;)
    不安ですよね!
    でも痛みがないなら
    少し安心かもですね!
    わたしはたまに痛みも
    出てしまうので(;_;)
    更に不安です!(;_;)
    ありがとうございました!

    • 8月25日
  • ともも

    ともも

    私先生に痛みがあったら入院だよ!って言われました💨

    • 8月25日
♡🐰

私は24w〜切迫早産で自宅安静してますが
最初はお腹の張りを聞かれても
全然理解出来ませんでした😅💦
張っている事すら理解出来ず💬

私の場合は寝転んでいる時は
よっぽど張りませんが、
立ったり座っている時は高確率で
張りっぱなしです( › ‹ ๑)💭
なのでいつもそれを伝えていますが
子宮頸管がずっと横ばいなので
医者からは特に何も言われないです。

1度、3日ほど寝転んでいても
1時間に5、6回張った時は不安で
病院に電話しました(>_<)

  • ミニー

    ミニー

    わたしも始めは
    お腹の張り分かりませんでした!

    やはりそぅですよね!
    わたしも立ち上がった瞬間など
    高確率でお腹張ります(;_;)
    それに頸管はずっと横ばいです!
    何も言われないのも
    不安ですよね(;_;)

    わたしも不安な時は
    病院に電話してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月25日
やまねこ☆

わたしも20w頃から切迫流産→切迫早産でいま22wの自宅安静中です💦

切迫と言われた時はお腹の張りは分かりませんでした(>_<)今はウテメリンとほぼ寝たきりなので、お腹の張りは感じてないぐらいです!

わたし自身がお腹の張りに敏感でないので参考にならないと思いますが、看護師さんからは1時間に3.4回何度も張るのはだめですと言われたのは覚えてます!

なので、回数を数えるよりもできるだけ横になってお腹が張らないように気をつけた方が良いと思います(>_<)!←分かってるって感じだったらすみません💦

まだまだ安静がとれず、胎動と検診の不安が続きますが、頑張りましょう!!

  • ミニー

    ミニー

    わたしもかなり気をつけて
    ほぼ寝ていますが
    トイレ食事などと少し動くと
    張ってしまうのと
    寝ていても張っていることも
    たまにあるので
    参考に質問させて頂きました!(;_;)
    ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう!

    • 8月25日
deleted user

私も1時間に3.4回張ってましたが、痛みがなくて出血もない、頸管長も保たれているので、ウテメリンだけのんでます💦
ウテメリン飲んで、今は1時間に一度くらいに減りました。
とっても毎日不安です。
私は4日ほど前からこんなに張るようになりました。
私はお腹の張りには敏感なようで、気付けないより気付けるほうがいいとは分かるのですが、怖いです😢
私は横になっていても張ります😢💦