※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

妊娠発覚時の報告方法について相談中。旦那に喜んでもらいたいが、どう伝えるか迷っている。他の方はどう報告しましたか?

妊娠発覚した時、旦那さんにどうやって伝えましたか??

二人目を授かったかもしれません。(検査薬陽性、病院まだです)

もちろん二人目を視野に入れた状態でしたが特に妊活をしていたわけではなく仲良しが排卵日付近でバッティングして授かれました!仲良しした後にルナルナ見て「今日排卵日だったっぽいな」と呟くと、そっか〜ってくらいな感じです~_~;

旦那はやったー!!と喜ぶようなタイプではなく、どう報告しようか悩んでます^_^

皆さまはどう報告しましたか??
※多分旦那は妊娠してるとは一ミリも思ってないと思います。

コメント

mana

トイレの蓋の上に検査薬を置いておく(笑)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも朝は普通に接して、旦那が仕事中にLINEで検査薬の画像送りました。仕事の休憩中に一人喜ばせるというタイプです。帰ってきてから旦那の反応を見てます。

せりまま

産後私の身体を心配して
産後6ヶ月位までは骨盤も元に戻ってるかわからないし
負担がかかるのも嫌だからといって
なかなか、仲良ししてくれなかったのですが
1ヶ月の検診の時にもう夫婦生活(セックス)再開していいって言われたのになぁーと私が不服でw
しないの?と駄々をこね(笑)
産後5ヶ月の時に仲良しを再開したのですが
もともと2人目早く欲しいねと話していて
『出来るかな?出来るかな?』
と終わったあと旦那がウキウキしてました(笑)
そしたら1回か2回目の仲良しで妊娠し

寝ている旦那を『ねぇーおきてーー』と何気ない感じで起こし
目の前に検査薬をチラ!っとみせて
『出来たよ!!!』と言いました😌

そしたら『え、ほんとに??赤ちゃん出来たの??』と泣いて枕に顔をうずめていました(笑)
私もそれを見て泣いてしまいました(笑)

かおかお

私は一人目なのですが、わかる前に気持ち悪さなどの兆候があり、主人から、え、赤ちゃんできた?と言われてました。

いざ検査するって時、主人は帰宅途中だったのですが、陽性がでてから写真送ったら、え、どっち?と笑。
陽性!と伝えても、え、分かんない💦と笑。

1発で喜んでもらえると思ったらそんなだったので、一人でズッコケました笑。

その日テニスの日だったので主人いないうちに調べてしまったのですが、実際の反応見たかったなと今思います笑。

やったー!というタイプじゃなかったら…どっちがいいですかね?笑
まずLINEとかで伝えちゃうかもです💡で、帰ってきてからの反応見るかも?

みゆみゆ606

一人目の時は検査薬使ってすぐに旦那さんを呼びました!笑
二人目の時は言うの我慢しながら、病院でエコー写真貰ったものを「はいっ!」って渡しました(^^)/

ariel♡♡

手紙に、パパになるよ!と書いて、封筒に手紙と陽性の検査薬入れて
帰ってきた旦那にも
ハイ!と渡しました!

手紙を見た瞬間、
ほんとに!?うそ!?嘘でしょ!?
ととっても喜んでくれました😍

それをムービー撮ってました(笑)

めいさん(*´-`)

プロポーズされた1ヶ月後に妊娠。

事実上でき婚?みたいな感じになりました。
会社終わりに報告しよう!
とおもって半同棲彼の家に向かったのですが、鍵をわすれてはいれず、
大雨のなかガレージで待っていたのですが、滅多にない帰りの遅い飲み会の日..(笑)

駐輪場でまってるからーと送るも返信なし。

0時過ぎにとぼとぼ帰り
寝てたら彼が私の家に来てくれて
寝るときに
( ノД`)彼さん..パパになるかも。
と。不安でしたが、
( ・д・)え!ほんと!ママさん!?
と喜んでくれましたー

はんちゃん


皆さま回答ありがとうございます✨

お手紙だったりラインだったり報告は様々ですね✨トイレ面白いです!笑

20日頃からずっと体調がよくなくて、それは旦那知ってたので今朝かるく妊娠してるかも〜と言ったら「そーゆー感じ?」と言われ終わりました笑
(体調悪いのがって事です)
ほんと冷めてるなーと笑

皆さまの報告方法を軸に考えてみます♡
ありがとうございます♡♡♡

かおかお

感情表に出すのが恥ずかしいんじゃないですか?(^^)
きっと内心ウハウハですよ❤
と思ったら可愛くないですか?笑

ねーねー
ほんとは嬉しいんでしょ?
ねーねー!

とちょっかい出してみたり。。。
ダメですかね?笑
ドキドキですね(❁´ω`❁)