※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
家族・旦那

クソ旦那をお持ちの方(笑)!共感してくれたらありがたいです!今は旦那の…

クソ旦那をお持ちの方(笑)!
共感してくれたらありがたいです!

今は旦那のお金で生活してるので
旦那にやさしく接してあげてるのですが
本人に言えないのでここで吐かせてください。

細細しい事からいくと

※ティッシュを片付けない
※自分で飲んだセブンのコーヒーのカップや
缶コーヒーを流しにそのままおきっぱなしにして
片付けといて感満載
※お風呂に入る時歯ブラシ持っていくのですが
お風呂にそのままおきっぱはし(髭剃りも)
※約束すぐやぶる
※ズボン履いたやつはちゃんとたたまないて
くるくるしてそのままおいておく
※脱いだものあとで着るからと言われ、
そのままにしておくが着たこといままでなし
※寝るときメガネつけたまま寝る
※寝るときYouTubeつけたまま寝る
※お風呂上がった時バスマットがズレてる
そしてなおさない

これほとんどうちがなおしてます。
寝るときのメガネもはずしてあげるしYouTubeも
消してあげるし、ズボンもキレイに
たたみなおしてもどしてあげてる。
それなのに何も言わない旦那。

育児には協力的だと思ってます。
オムツも交換してくれるし
お風呂も入れてくれます。
でも泣くとダメで、2.3分ゆっさゆっさ
しただけで、
「ねぇ、泣き止まないよ?おっぱいだよ」
いやいや、つい30分前にあげたから
ただ甘えてるだけぢゃん!
泣いてる=おっぱい
っていうイメージやめてくれるかな
今朝も、旦那が5時に目が覚めて
娘も同じぐらいに起きたので
一緒に遊んだ後ドライブしてくると
2人で朝からドライブに行きました!
うちはゆっくり寝る事ができたのですが
それがダメだったみたいで
夜娘をお風呂に入れてくれる?
ってお願いすると「あぁー。眠い。体重い」
はい?今日仕事休みでしたよね?
それでお風呂入って娘が機嫌悪かったのか
お風呂でギャン泣き。
うちはその時旦那のごはんの準備
してて、よそってるときに旦那に
「泣いてる!ダメだ!上げる!」
と言ってきたので「ちょっと待って!」
と言うと、「いいから!早くしろ!」
とキレられ...いや...私旦那がいない時に
1人でお風呂入れた時ギャン泣きされる事
ありますけど、泣き止ませましたが?
そんなキレるんだったら1人で入れてみろよ!
その後もグダグダしてて、娘を寝かしつけて
リビングに戻るとYouTube見てて
イライラしたけど、ここで怒ったら
喧嘩になるから普通にしようと話しかけても
YouTubeに夢中でシカト...。
自分YouTube見終わると話しかけてきて
本当自己中。
むしろ、こっちテレビ見てる横でYouTube
見られると聞こえないし!

それでお布団に入ってもYouTube見てて
そのまま寝て、ちょっと!消してよ!
って話しかけても、「うーん。」って
返事だけ!意味わかんない!ホームボタン
押すだけぢゃん!なんでそれができない?

この間も頭痛いからお風呂あがったら
掃除お願いしていい?っていうと
えぇー!かったるいなー!
って言い始め、案の定ソファーで寝てしまい
「ねぇ、お風呂掃除は?」
「うるせーなー!いちいち起こしにくるなよ」
って文句いいながらやってくれましたけど
本当眠いと使えない旦那。

このままうちが仕事復帰して
両立できるのか正直不安っす...。

みなさんのダメ旦那はどんな旦那ですか?
聞かせてください!

コメント

☆♪

※のやつはうちと全く一緒です!!!(笑)
まだ産まれてないので産後のことはわかりませんが、、、
眠たい、疲れてるときはソファーにくっついて離れません(-_-)

  • キーウィー

    キーウィー

    共感してくれてありがとうございます(´·_·`)本当疲れますよね...。ソファーから離れません!!うちもそんな感じです!!産まれてからは変わっくれるといいですね⤴︎⤴︎

    • 8月25日
みーたん

うちの旦那のことかなー?って思いました(笑)なんだかんだ私の方が強いのでなんとかイライラしすぎずに済んでますが、ほんとだらしなすぎてイライラしますよね。泣いたらおっぱいめっちゃ分かりますww最近は何で泣いてるの?って聞いてくるようになりました。横で子ども泣いてるのに携帯かよ!って感じですよね😡
うちは挙句換気扇の下で吸ったアイコスのゴミをガスコンロに並べる始末‥‥捨てろよって感じです😡

  • キーウィー

    キーウィー

    共感してくれてありがとうございます(´·_·`)泣いたらおっぱいっていうイメージなんなんですかね(笑)子供が泣いてるのに携帯見てるんですけど、泣き方がひどくなると、「はいはい、なにー?」ってかったるい感じで抱っこしてました(笑)
    アイコスムカつきますね!並べる神経使うなら捨てる神経使ってって感じですね( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃

    • 8月25日
deleted user

飲んだカップなどを流しに置きっぱ、ズボンと脱いだもの同じです!
あとうちはYouTubeではないですが
ゲーム中話しかけてもシカトとか何分か遅れて返事してきます( 笑 )
ほんと腹たちますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

  • キーウィー

    キーウィー

    共感してくれてありがとうございます(´·_·`)
    ズボン脱いだもの畳むのも疲れるのでちゃんと畳んでいれてよって思いますよね!何分か遅れて返事もしょっちゅうです!あれすごい腹立ちます!

    • 8月25日
deleted user

※←同じでビックリですw
腹立ちますよね~
ほんの少し動けば終わる事がなんで出来ないか不思議ですಠ_ಠ
それでこの前ぶち切れましたwww
あとどのくらい我慢すればいい?(笑顔で)
いつになったらこの地獄でしかない結婚生活抜け出せるんかな?(笑顔で)
って言いました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
それからちょっとずつですがしてくれるようになりました(笑)
喧嘩覚悟で言いたいことは言った方がいいですよw

  • キーウィー

    キーウィー

    共感してくれてありがとうございます(´·_·`)本当!ほんの少し動けば終わることがなんでできないのか不思議で仕方ありません!笑顔でキレるのいいですね(笑)今度やってみようかな(笑)

    • 8月25日
 ¨̮⁾⁽¨̮

寝る時youtubeつけっぱで寝ます‼️
あれとってとか、目の前にあるものをわざわざ取りに行かせられます。
もうお腹も大きくて動くのに時間かかるのに分かってないし、本当に子供で毎日疲れます。
赤ちゃんが産まれたらどぉなるのか今から不安です、、、。

  • キーウィー

    キーウィー

    共感してくれてありがとうございます(´·_·`)目の前にあるもの取りにいかせられるのうちも妊娠中時々ありました( .. )病人ぢゃないんだからという理由で(ノД`)本当疲れますよね...。でも、お腹張ったりする事もあるので気をつけてくださいね(つд⊂)

    • 8月25日
deleted user

※←すごく似てます( 笑 )👀

私は手伝わないで言うだけにしてます。なんでも手を貸してしまうと本当にやらなくなるので、口だけで言い続けます( 笑 )グチグチずっと淡々とダメ出し連発してあげますよ♡あまりにも私がうるさいので自分からするようになりました( 笑 )

  • キーウィー

    キーウィー

    共感してくれてありがとうございます(´·_·`)口だけにしてやってくれるようになってすごいですね!!うちは言い続けると意地張ってやらなくなるんです(笑)本当子供で疲れます( .. )手伝うとやらなくなるってわかってるんですけどね(; ꒪ㅿ꒪)家が散らかってるの嫌なんで片付けちゃうんですよね...。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こういう旦那さんたくさんいる事が私もママリでよくわかりました( ᷇࿀ ᷆ 💦

    旦那さん末っ子ですか?

    • 8月25日
  • キーウィー

    キーウィー

    うちだけぢゃないってわかって正直安心しました(∩ˊᵕˋ∩)・*

    旦那は真ん中です( ´∀` )でも、お義母さんがなんでもやってくれる人なのでそれに慣れちゃってるっていうのもあります...

    • 8月25日
y.y.y

わかりますー(´;Д;`)!
※もほぼ同じ
YouTubeの件もほぼ同じ
ソファで寝るのも同じ
オムツ交換・抱っこの件も同じ
ただ、お風呂はまだ首座ってないのが怖いらしく私が1人で入れてます…

YouTubeイライラしますよねー😣
なんでそんな音大きくてし見るの?ってくらい大きくて、話は聞かない…

連休中に喧嘩して全部言って、謝ってきたのにほとんど直らずです😭

絶対旦那の協力ないと
仕事と家事育児の両立って
厳しいですよねー😭
私も恐怖でしかないです……

  • キーウィー

    キーウィー

    共感してくれてありがとうございます(´·_·`)ほぼ同じで嬉しいです!!YouTubeイライラします!!ワンピース大好きで見るんですが、こっちは感動シーン見てるのに隣でゴムゴムのー!とか聞こえて全然聞こえなくなって台無しになる事あります(ノД`)

    両立が恐怖ですよね...。協力してくれたらいいんですけど( .. )今のところないなー。と思ってます...

    • 8月25日
あゆみ

うちは飲んだコップすら流しに置きません。
どこに置いたか忘れます。マジで見つかりません😥
脱いだ服はクルクルもしないです。
外用靴下、家用靴下、風呂前パンツ、風呂後パンツ、寝るとき用パンツに分けるなどしており私は把握出来ず・・とりあえず畳んで隅に置きます。こっそり洗うとバレます💦
酷かったときは、風呂後の身体はティッシュで拭いてました。タオルは何となく不潔だから・・みたいな。←1人暮らしの時の名残りで洗ってないタオルのイメージなのかな、と。
食べかけ飲みかけは放置、声掛けして冷蔵庫に入れてもラップなし。
一人暮らしの時に空き巣に入られ.警察の人に荒らされたね〜!って言われたけど、いつもこんな感じですって言ったら驚かれました。しかも汚すぎて何盗られたかよく分からず。
何かもうあまりにも色々ありすぎて、一周回って諦めました😑
生活レベルがゼロどころかマイナスです。
マジでうちの主人よりヤバいやつはいないと思ってます。
本当にリアルな知り合いには言えないです(笑)

  • キーウィー

    キーウィー

    共感してくれてありがとうございます(´·_·`)こだわりもってるのはいいのですが、こっちに迷惑かけないで!って感じですよね!ティッシュで体拭くって不思議ですね(⊙⊙)!!!逆に体にくっついて面倒な感じがしますけど...。
    男ってなんでこんなに面倒臭いのかなと思います。いい加減父親になってくれって思います!

    • 8月25日
イベリコ

うちも寝られないからとYouTubeつけっぱで寝ます。そういやうちも消してくれてありがとうとか言われず消そうとしたら寝ぼけながらまだ寝てないのにみたいな目を開けて嫌そうな顔したりする時あります…。
この前はこのままじゃ子ども産まれても一緒に寝られないよと言いましたが逆ギレしたのか無視されました。思い出しただけで腹立ってきました…。いつも俺が分かってないから喧嘩にならないとか周りに言ってるみたいですがこれはきちんといつか説明してやらんと分からんのかな?と思っています(´-`)

  • キーウィー

    キーウィー

    共感してくれてありがとうございます(´·_·`)うちも消したらまだ起きてるのに!って言われたことあります!いや、いびきかいて寝てましたけど?って言いましたが、起きてたよ!って怒られました(笑)無視されるのムカつきますよね!俺がわかってるみたいな事周りにいうのもうちと一緒です!いやいや、お前の管理してるのこっち!って言いたくなります(笑)ちゃんと説明した方がいいですよ!

    • 8月25日