※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に何度も膀胱炎になった方いらっしゃいますか?その時、どのような治療をしましたか?

妊娠中に何度も膀胱炎になった方いらっしゃいますか?
その時、どのような治療をしましたか?

コメント

みーこ

膀胱炎に似た腎盂腎炎で入院したことがあります!!

1日中点滴治療をしてました!!
その際毎朝赤ちゃんが元気がの確認でエコーもしてました((∩´︶`∩))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腎盂腎炎って、膀胱炎が悪化したやつですよね💦
    そこまでいくと入院なんですね😱
    1ヶ月前くらいに膀胱炎になったんですが、最近またその気配がありまして💦
    今日ちょうど検診なので、検査してもらおうと思います!

• 8月25日
  • みーこ

みーこ

1週間ぐらい入院せなんとこを
    子供2人もいて心配だったので
    2日で治してみせました(笑)

尿検査でわかると思うので
    なんもなければいいですね(╥﹏╥)

• 8月25日
チロル

7周目くらいに膀胱炎になりました💦
抗生物質を3日間出してもらって飲みました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3日分ですよね!
    私も1ヶ月前くらいに膀胱炎になって3日分出されたんですが、最近またその気配があるので、まだ治ってなかったのかな?と気になって💦
    今日の検診でもう一度調べてもらいます!

• 8月25日
  • チロル

チロル

1ヶ月経っているのであれば多分一度治ってまた再発した可能性の方が高いかと💦
    私もですが、結構繰り返しなる方も多いみたいです😭

女性は膀胱炎になりやすいので気になった時は早めに診てもらって治した方がいいと思います!
    酷くなった場合腎盂腎炎になってしまう可能性もあるので💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の検診のついでに診てもらったら、白血球の数値が+でした。抗生物質を飲む程でもないとのことで、水分をたくさんとって、たくさん出すようにと言われたので、お水をたくさん飲むことを意識して早く治します!

• 8月25日
KiRaRi

三人目を妊娠した位に膀胱炎になりました。
妊娠してるとは知らずでしたが、お腹の子にも害のない抗生剤を点滴で投与されました。

その間に食あたりも起こして子宮付近が大変な事になりました。
膀胱炎の細菌のせいで今切迫流産と診断されて安静中です。

次の検診で治ってるのか分かる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴での治療の場合もあるんですね!
    1ヶ月くらい前に膀胱炎になったのですが、最近また膀胱炎っぽいので再発というより、まだ完全に治ってなかったのかなと思って…そうだとしたら細菌がずっといたでしょうから、子宮が心配です💦今日検診のついでに検査してもらってきます!

• 8月25日
かな

妊娠前も妊娠中も良くなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、抗生物質を飲むか、水分をたくさんとってたくさん出すしかないですよね?💦

• 8月25日
  • かな

かな

元々水分を取るのが苦手で利尿作用があるお茶とか飲んでました。でも妊娠中だとカフェインに気をつけなきゃいけないので麦茶を飲んだり水分の多い食べ物を取るようにしてます。少しでも症状が出たから温めて水分を取る!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェインに気をつけなきゃいけないから、選ぶお茶も難しいですよね💦
    先ほど病院でも水分をたくさんとって出すのが一番早く治ると言われたので、頑張ってたくさん水分を取ろうと思います!

• 8月25日