※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

おみせで売ってるペットボトルのお水について。色んなメーカーからお水…

おみせで売ってるペットボトルのお水について。
色んなメーカーからお水が売られていますが、違いをご存知ですか?
ほとんどが自然の湧水ですか?それとも水道水を浄化?等してるのもあるのですか?
違いとして思い付くのはあとは国産・外国産の違いでしょうか?

クリクラ(サーバー)を毎月頼んでましたが、訳あってもう今回でやめようと思っており
水をスーパーで買う生活になることになり、何をどーいう基準で買おうか。。と思いまして、相談させて頂きます。
安いに越したことはありませんが、安いものには保存料とか お水以外のものも入ってるのですか??それとも金額に関わらず、保存料はほぼすべてにはいってるのですか?
子ども(11ヶ月)も一緒に どのお水でも構いませんか?
水を買う習慣がなく、これからケース買いになるほど、沢山消費する予定なので、理解・納得して購入したいと思ってます。
みなさんは、なんでもいいです。
教えてください。
また、お水が極端に高いもの(どこかの温泉水)を見かけたことありますが、
やはりどのお水にするかで健康に直結すると思われますか??

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ゴルゴ33

お子さんも一緒に使うなら、採水地が日本のお水を選んだほうが良いですよ。日本の水は軟水ですが、海外の水は硬水が多いです。硬水はミネラル分も多いのですがマグネシウムも多く含まれていて、日本人には飲みにくいうえに体質に合わないと下痢っぽくなります💦

日本のお水の代表例は南アルプスの天然水や、六甲のおいしい水などです。
海外のお水の代表例はエビアン、ボルヴィック、クリスタルガイザーなどです。

採水地が日本国内であれば多少硬度の差はあれど大きな差は無いかとおもいます。一応西日本のほうが硬度が低めらしいので、気になるようでしたら採水地もチェックしてみてくださいね🙂

ちなみに我が家ではアルカリイオンの水を愛飲しています!

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます!
    たくさん教えて頂き感謝します!
    軟水硬水ですね!

すみませんアルカリイオン水
    というのは
    売ってるものですか?それともイオンとかの無料のですか?

アルカリイオン水は
    軟水硬水とはべつものですか??

• 8月24日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

アルカリイオンの水は売り物のミネラルウォーターです!あと出先ではいろはすもよく買います。

軟水と硬水の区別ですが、水の中のカルシウムとマグネシウムの含有量=硬度によります。すべてのお水(水道水含む)が硬度によって軟水と硬水にわかれますよ。

ちなみにさっき挙げた海外産のミネラルウォーターのうち、ボルヴィックとクリスタルガイザーは軟水なので赤ちゃんにもあげられます!エビアンやコントレックスなどは硬度が高いので赤ちゃんにはおすすめできません💦

もちろん水道水にもミネラル分はあり、地域により水質に差もありますが、どこも基本はミネラルウォーターほど含まれてはないと思います。
    もちろん高いお水ほどミネラル分がたくさん含まれていますが、続けるのが大変になるのではと思います💦

• 8月24日
  • 書き出そう

書き出そう

なるほどですね。。
    まったく無知で何度も読ませて頂きました!勉強になりました(。>д<)

高いものは続けれないので。。
    お店にいって、まず第一条件は軟水と!ということ見てきます!
    ありがとうございました!!

• 8月25日
書き出そう

質問者です!
水に栄養がなくなるからあるのですか?水道水にも栄養はありますか?

書き出そう

すみません。。。
水に栄養はあるのですか?水道水にもありますか?。。です(。>д<)

ゆ〜たん

うちはクリンスイを使っています。
浄水器だから月1000円で飲み放題ですよー。
水道水にも栄養はあります。
2ヶ月に一度カートリッジは届くし、毎年新品の浄水器が追加料金不要で届きます。

ボルヴィックとかは殺菌?かなんかでオススメしないって聞きました。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ちなみにクリンスイの浄水器は栄養はそのままで塩素とかの不純物をほとんど除去してくれます。
    1歳までに申し込むと何年使っても月々1000円だったような、、、?
    5年前だからあまり覚えてなくてすみません( ̄◇ ̄;)

• 8月25日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

あっ3ヶ月に1回の交換で、今は誰でも1000円でした。
    水道水は意外と栄養豊富だし、不純物も除去してくれるので安心です。

• 8月25日
  • 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます!
    なんかすごく魅力的なものを教えてもらえて、食いついております!
    ちょっと時間がとれないので
    あとでじっくり見て調べさせて頂きます!!
    ありがとうございました(*´-`)!!☆

• 8月25日