※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

私が頭かたいですか?最近知り合ったママ友は車を持っていません。(同じ…

私が頭かたいですか?

最近知り合ったママ友は車を持っていません。(同じ月齢の赤ちゃん)
今度初めてランチに出かけるのですが、一緒に車に乗せて連れてってほしいと言われました。抱っこ紐つけて乗るからチャイルドシート要らないよ、と。
私は何かあったら責任取れないので絶対乗せたくありません。

それを旦那に、どうやって断ればいいかなぁと相談したところ、「なんでダメなの?おまえ頭かたすぎない?いいじゃん乗せてあげれば」と言われました。

え…乗せない私が悪いんか?ケチってか?って感じです。

コメント

うぇーんスター

私だったら乗せたくないです!
頭固くないですよ!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね(´△`)

    • 8月24日
つーちゃん

私も乗せないですよ

何かあってからでは遅いです

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私に何のメリットが…!って感じです(笑)

    • 8月24日
けゆ

えっ?絶対無理です!ほんと何かあってからでは遅いですよね💦相手の方も迷惑になるとか考えないんですかね?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんでダメなのくらいのスタンスです😰

    • 8月24日
ゆんた

何かあって責任取るのは自分なので乗せません。
警察に私が乗るって言ったんですーとか言っても無駄ですよね?
絶対乗せたくありません😓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんと、何のメリットもないですよね(笑)

    • 8月24日
たんたん

私も絶対乗せません。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね(´△`)

    • 8月24日
ぁべ仔

ダメじゃないですょー

ぅちの旦那ならチャイルドシートなしで乗せるのは怒ります。

たまに抱っこひもで乗ったりしてましたが、怖い時は怖いです。

お友達の家の近くでランチしたらどうですか?

無理しないでくださいね

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます(><)
    赤ちゃんウェルカムなお店でランチ予定なのですが少し離れた場所で💦

    • 8月24日
  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    お子さん2ヶ月ですよね?
    おせっかいだと思いますが、2ヶ月のお子さんと一緒にランチに出かけるのは少し早いと思います。
    ねんね期で抱っこして荷物抱えて…授乳やお子さんが泣いちゃったらそれどころじゃ無くなると思います。
    ママの気晴らしにはなるかもしれませんが、赤ちゃんにとってはストレスになる場合も…

    赤ちゃんが首が座って上手に座れるようになると二人でお出かけも楽ですょー

    • 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    私はそんなことないと思いますねー。
    個室ですし市の助産師さんたちも大賛成ですよ〜☆
    息子もニコニコしてて色んな人と関われますし。
    私はガンガン出かけてますしこれからも全然でかけます。
    荷物の多さや泣いた時の大変さは私のストレスなので息子は関係ないと思います。というか荷物もそんなないですが。

    • 8月25日
540

いやいや💦poohさんがまともな考えだと思います。
何かあった時、責任をとるのは誰ですか?
間違いなくそのママ友さんはpoohさんを責めると思います。
絶対乗せちゃだめですよー😭
危ないし、交通違反です💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね。
    ちなみに私ゴールド免許‼️
    絶対いやですね😅

    • 8月24日
deleted user

固くないですよ💦

チャイルドシート乗せないで
仮に乗せて何かしらでバレて
捕まったらpoonさんの
責任になりますし💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませんpoohさんでしたね💦

    • 8月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんと、何のメリットもないです(笑)
    車は自分で買いましょうと言いたいです。

    • 8月24日
モロゾフ

何かあったら責任取れないしもしチャイルドシートで捕まったら罰金払ってもらうよ、と一言伝えて置けばいいんじゃないでしょうか。自己責任ですし。と言っても乗せるのも自己責任ですよね…。ハッキリ断っちゃえばいいんじゃないですか💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    罰金払ってもらっても、ゴールドじゃなくなるのに変わりないですよね(ㆆ_ㆆ)

    • 8月24日
  • モロゾフ

    モロゾフ

    ですね、運転者が悪者になりますからね。乗せるならチャイルドシート持って来てと言っちゃえばいいですよ!

    • 8月24日
A

全然かたくないです💦
むしろじゃあ、抱っこ紐で抱っこしてあなたは乗れるとして、もし捕まって私が減点なり罰金なり取られたら責任とれるの?ってママ友に聞きたいですね笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ゴールドはプライスレスですよね😭

    • 8月24日
しーちゃんママ

チャイルドシートなしで乗せてもし警察が来たら違反取られてしまいますし、もちろん事故の責任も取れません。なので、私でも乗せたくないです。主さんも車はやめて、2人で公共交通機関を利用されてはどうですか?
その日主人が〜とか親が〜車を使うのでとか、理由をつけるとか。
そもそもですが、2ヶ月であればまだ私ならランチに出かけるのは早いと思うので行きませんが。。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    早いですか?
    私はガンガン出かけてます(^^)

    赤ちゃんウェルカムなお店で公共交通機関では行けなくて💦

    • 8月24日
あきこ

私も乗せません!責任とれませんから!いや、だって乗せないのが当たり前ですがなにか!?って、言いたい❗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何でダメなのってスタンスのママ友にビックリです😔

    • 8月24日
deleted user

いやいや、乗せたくありません!
何かあってからでは遅いです!
車を持っていないから、義務なのわからないとか?
タクシーならシート要らないみたいですけどね。タクシーじゃないですからね〜

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうそ、私は足ではございませーん!って感じです。
    不便なら自分で買いましょう…って言いたい

    • 8月24日
ひなママ

免許持ってないですが、そんなお願いしません💦
何かあってからでは遅いです💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    普通そうですよね(´△`)

    • 8月24日
なおじろー

いや、乗せないのが正しいです!
何かあったら責任取れないし、警察に捕まったときpoohさんの点数減点ですよね。
そのへんママ友さんはどう考えているんでしょう…?

「この前同じように抱っこ紐で友達と赤ちゃん乗せて、警察に捕まっちゃったからもう2度としないと決めてるんですよね〜」とかダメですかね?💦
本当点数云々より、命に関わる問題なんですけどね。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それいいですね、そう言います。
    車持つよりあんまり乗らないのならタクシーのが安上がりなのにね😩

    • 8月24日
R&R♡mama

いや、かたくないと思います。
私も絶対嫌ですね。抱っこ紐では乗せません!
私も他の人の車乗せてもらうときは毎回チャイルドシートつけかえますよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    普通そうですよね。
    全てのリスク私ですよね(笑)

    • 8月24日
deleted user

違反なので、固いとか固くないとかの問題じゃないので、poohさんは悪くないです!

しかも、違反して点数切られるのもpoohさんなので、私でも全然乗せません!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    違反してよ!って言ってるのと同じですよね。

    • 8月24日
るんるん。

あたしもそれは乗せられないです💦

本当にどうしよもないときは、チャイルドシートから抱っこする時はありますが、こっちが気をつけていてもぶつけられたらなんとも、、、。
責任はとれませんし、何かあってから。ではどうしよおもないので断りますね😞💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    オカマという事故があること知らないんですかね?
    全責任私で足になる…絶対嫌だ😩

    • 8月24日
kuminya

かたくないですよ!
「万が一 何かあったら大変だから」という理由で分かってくれなさそうなママ友ですか?
旦那さんは逆に頭ふにゃふにゃ過ぎです。。。ちょっと考えてほしいですね(´・д・)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ふにゃふにゃ過ぎって笑っちゃいました(笑)
    そう言ったんですが、大丈夫だよ!みたいな感じでした
    何がだよっ

    • 8月24日
インコ大好きママ

私は絶対乗せません!乗せるならチャイルドシートをレンタルなどしていただいてなら乗せますが抱っこ紐してるからといって安全ではないので乗せません!頭はかたくないですよ❗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    リスクはあんたじゃなく私なんだよ!とママ友に言いたいです😰

    • 8月24日
りりり

私ものせません!
同じ理由で断りました(´・×・`)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    言われたことがおありですか?
    私は絶対そんな厚かましいこと頼まないのでビックリしてしまいました

    • 8月24日
deleted user

私もpoohさんと同じで乗せないです..
何か起こったとしても、責任は取れないので(´・_・`)

それに今はチャイルドシートを付けていかなかったり、チャイルドシートに子どもを乗せていない場合、見つかると免許の点数が1点減点されるみたいですよ(´;ω;`)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ゴールド免許が…!
    何のメリットもないですよね(笑)

    • 8月24日
みう

絶対ダメです!!
私も、こどもが先に産まれた友達がいたけど、その子も車がないのでチャイルドシートがなかったため、迎えに行けないなぁと断念しました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとこういうのって貸さないのが…とか、乗せないのが…とか持ってる人が悪くなるみたいなのほんと嫌です。

    維持費とかかかってるのに持ってる方が損する…

    • 8月25日
  • みう

    みう

    わたしはシートベルトしない人すら乗せません。
    ケチとか頭硬いとか、そういう問題ではなくて一般常識です!
    何かあってからでは遅いですし、そもそも違反ですからね。

    よくチャイルドシートに乗せずに抱いてるママとか、車の中でこどもが動いてる姿を見ますが、絶対ありえません!
    こどものことを考えたら絶対にだめです。

    • 8月25日
deleted user

乗せません😃何かあったあとでは、責任もとれませんし警察に捕まったとき免許の点数と罰金とられるので。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全責任私ですよね…
    ゴールド免許じゃなくなるの嫌すぎます。

    • 8月25日
チッチ!!

頭固くないですよ!
私も嫌です!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね(´△`)

    • 8月25日
ミカ

みなさんの回答にビックリしました。
私の回りではみんな抱っこ紐で乗せています。
ママ友と遊んで、ママ友の旦那に迎えにきてもらった時とか。
運転手+抱っこ紐組3人とか。
ぜんぜん普通に乗っていました。
タクシーでも別のママ友4人で抱っこ紐でのっていました。
違反ですけどね、、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ええぇビックリ
    全責任が運転手ですよ😅
    ちなみにタクシーは運転のプロなので

    • 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    途中で送信しちゃいました💦
    タクシーは運転のプロなので違反ではないですよ(^^)

    • 8月25日
pipipipipi

警察に見つかったり、事故ったり…損するのはpoohさんなのでやめたほうがいいです。
全然頭固くないですよ‼︎

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんと、損しかないですし何のメリットもないですよね。

    維持費払って所持してるのに…
    ケチみたいになるのほんと嫌です

    • 8月25日
☆まめた☆

リアルに事故したばかりなので私なら
「ごめん、事故したことあるから責任とれない(´・ω・`)無理」
っていってしまいそう。
いらないって…「万が一でも警察にとめられたりしたら嫌だから無理」ですかね…。それか店をかえるか…。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    事故、お身体大丈夫ですか?
    怖いですよね…
    要らないはビックリですよね。
    ママ友の中には車はあるけどチャイルドシート持ってないって人もいて更にビックリです

    • 8月25日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    はい。ご心配ありがとうございます。
    車がやっと修理からもどってきたところですが身体は元気です。
    そういう人って自分が事故にあうとは思ってないんですよね

    • 8月25日
damas

たしかに何かあっても責任とれないし
違反切られたときに責任もとってもらえないし
良いことないですよね〜

クルマも安くないから気軽には買えないですし
クルマじゃないと行けない場所に行かないのが一番です🙌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ド田舎なので車なしだとどこも行けないので、私は無理して買いました😣
    まさかこんなことになるとは〜

    • 8月25日
としぼん

poohさんは悪くないと思います。
が、そもそも赤ちゃんウェルカムな
お店なのはわかりますが、
公共機関使うと少し不便な場所に
いこうとされたのに問題が
あるのでは?と思ってしまいました。
友達は行くのが不便だから
乗せてってって言ったのかも…
どちらにしてもpoohさんの考えが
間違えだとは私は思いませんし、
違反だし、そもそも抱っこ紐で車って…
絶対事故らないなんて保証ありませんし。
私ならその日は車で行くのを
諦めてママ友と一緒にお店まで
行くと思います。
なんにせよ、楽しくlunchできるといいですね^ ^

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ド田舎なのでそんなところないです…

    それに仮に不便な場所でも、私なら車持っていない私が悪いと思ってチャイルドシートの無い車に乗せてなんて頼んだりしないです。。

    • 8月25日
K☆R☆K

違反です!
上手く断れそうですか?
ちなみにタクシーはこの前タクシー呼ぶときに聞いたら、電話の方はタクシーは法律でなくても大丈夫なんでご安心下さいね。と言われました。

私は逆で目に障害がある為に運転できなく、毎回友達に迎えにきてもらっている立場なので申し訳ないですが、来てくれる友達にもやはりシートなんてなくて大丈夫だよ~(*^^*)の友達もいて…来てもらってる立場なので、相手側が不快にならないように断るのが大変です。ランチは近くで探してなるべくお迎えを避けてます(^^;)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね。タクシー使って〜って感じです。

    そういう事情なら乗せてあげたいお友達の気持ちはすごくわかります。でも怖いので乗せないかな(◞‸◟ㆀ)

    まだ予定は先なので上手く断ろうと思います。

    • 8月25日
  • K☆R☆K

    K☆R☆K

    私も有り難いながらも不安なんでお断りしてます。
    そうだ!
    どっちかの家でお家ランチなんてどうですか?
    うちはいつもそうしてます☆

    • 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それも考えたのですが、いくらママ友とはいえ知り合ったばかりの人を家に入れるのが抵抗あって…😅💦

    私も昔からの友達のママ友とは家が多いです💕

    • 8月25日