※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
ココロ・悩み

最近は前向きになろうとしていたけど、今日は涙が止まらない。半年経っても苦しい。助けてください。

流産しちゃったけど、前向きになろうって最近は落ち着いてきたと思ったのに、今日は涙が止まらない。辛いです。半年経つのに苦しい。誰か助けて下さい。

コメント

私も今年4月に流産しました。
自分に起こることだなんて考えもしてない中での突然の現実で、喜んだ何倍も悲しくなりますよね。
でも、少しでも前向きになろうと考えたのは、一瞬でも来てくれたおかげで命の重みも分かったし、貯金どうする引越しするか何が必要かとか将来を見直すきっかけになったし、色んな見方をしても経験すべきことだったということです。
そして再び授かることができた今、初めて心拍を確認できた時は涙が出るほど嬉しくて、この感情があるのは前の子がいたからこそだとあらためて思いました。
辛いけど、次の時まで期待を膨らませて頑張ってほしいです!
思い出しちゃった時は泣いてください、泣いて吹っ切れたらまた新しい命との毎日を想像してみてください(^^)

ちゃん☆

私は死産を経験し
ようやく1ヶ月が経ち
少しづつ普通の生活に戻りつつありますが、何もない日にいきなり涙出て泣いて泣いて次の日には落ち着いてケロっとなってます。
友達の出産を聞くと
自分の妊婦のときを思い出したりもします。

まだまだ私も時間かかりますが
お空にいる我が子のために
頑張ってます。

ゆっくりゆっくりで
いいんですょ?。
泣きたいときは
思いっきり泣きましょ?。
お空に行っちゃったけど
家族、我が子には変わりないので。

ひよこ

お辛い体験ですね…

辛い中、前向きになろうとよく頑張りましたね。
泣きたい時は泣きましょう。
今日いっぱい泣きましょう。

もちもち

1つの命を失ったのだから、半年で忘れられるはずがありませんよ。

でも、産まれてくることは出来なかったけれど、その赤ちゃんはにゃーちゃんさんが忘れないでいてくれて、そんなに想って貰えて嬉しいと思います!
しかし同時にお母さん大丈夫かなって心配にもなると思うので、いっぱい泣いたらいっぱい寝て体も心も少しずつ休めて下さいね。
そしたら赤ちゃんも安心して、これからのにゃーちゃんさんのこと、見守ってくれると思いますよ(^-^)

にゃーちゃん

すぐに回答ありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすいません。

私も彼も凄く嬉しくて一緒に健診に行きました。待合室では気が早いですが、2人で名前を考えていました。流産なんて本当に予想外でした。

今は辛いですがまた前を向けるようになったら、頑張ります。

優しいお言葉ありがとうございました。優しくされると違う涙が出てきますね…笑

にゃーちゃん

すぐに回答していただいたのに、お返事遅くなってしまってすいません。

そうなんですか…ちゃん☆さんも辛いのに励ましの言葉ありがとうございます。

前に進むのは難しいですよね…ゆっくりゆっくりでいいって嬉しいです。

早く我が子に会いたいです…頭の中その事ばっかりです…

にゃーちゃん

返事遅くなってしまってすいません。ありがとうございます!

初めてよく頑張りましたねって褒めて貰いました。凄く嬉しいです。楽になりました。

まだまだ前に進むのはむずかしいけど、自分なりに頑張ります。

にゃーちゃん

回答ありがとうございます。遅くなってしまってすいません。

頭の中は我が子の事ばかりで、正直余裕がないです。どうすれば他のことを考えられるのか…

優しいお言葉ありがとうございます。まだ前を向けるのかわからないけど救われました。

ちゃん☆

お互い少しづつ
頑張りましょ!
ママとパパが落ち着いて元気になった姿を見たら安心したのかな?もぅ大丈夫なのかな?って思ってベビちゃんを届けてくれると思います☆

私も、普通に笑って過ごしてたと思ったらいきなり泣き崩れたり
赤ちゃんを病院に迎えに行かなきゃ!と発作みたいに起こったりしたと思ったら次の日には普通に戻ったりしてます。

ゆっくりゆっくり
一緒に進んでいきましょ(._.)?。
私もまた妊婦さんになりたい!赤ちゃん早く授かりたいと思ってます、、、

にゃーちゃん

そうですね…私も早く落ち着いてお空にいる我が子を安心させてあげたいです。

私も感情が不安定で自分でもおかしいのかと思ってました。でもちゃん☆さんも同じなんですね…失礼ですけど、何故か私はおかしくないんだと安心しました。 

はい、頑張りましょう。一人じゃないんだと、相談してよかったと実感しました。ありがとうございます(;_;)

KTman

まさか自分が?!って思いますよね。
ワタシもそうでした。。。
とうぶんは、不安定になりました。。。。

そして、周りの人の妊娠したよ!とか出産したの!の話を聞くのしんどくないですか?無理しないで下さいね。

私は欲しくて欲しくても何年間もかかってようやくだったのに流産…でも、途中で考え方を変えてみたんです!
「私のところにも赤ちゃん来てくれたんだ!!妊娠できたんだ!ならまた、戻ってきてもらえるように頑張ろ」って。
長々すみません(。>д<)

くまくま6

私は今日稽留流産と診断され、これから手術です
前回は死産を経験しました

お辛い気持ちわかります
なんで自分が?
周りは大きいお腹してるのに?
と、思ってしまいます

一生忘れることはできませんよね

お互い少しずつ、少しずつ元気になりましょう

きっとにゃーちゃんさんは大丈夫‼︎
お空の赤ちゃんが見守ってくれます

にゃーちゃん

回答ありがとうございます。遅くなってしまって申し訳ありません。

そうですね…大きなお腹や赤ちゃんを連れてる女の人を見ると、私もお母さんになれるはずだったのにって悲しくなります。

そう言う考え方も出来るんですよね…ネガティブになってたので、そんな事思い浮かびませんでした。前に進めるきっかけになるかもしれません。ありがとうございます(;_;)

にゃーちゃん

くまくま6さんも辛い状況なのに回答ありがとうございます。

心拍が確認出来ない、流産の可能性が高いと言われたとき涙が溢れ出てきました。今でもその時のことを考えると辛くて辛くてたまりません。

くまくま6さん、これから手術なのですね…私は自宅で自然流産でしたが泣き崩れました、家族もいたので絶対泣かないと決めていたのに、無理でした。くまくま6さんも我慢しないで下さい。泣きたいときは沢山泣いて下さい。

くまくま6さんにも私にも赤ちゃんが戻ってきてくれますように。