※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
妊娠・出産

乳首マッサージが痛くてできない。お風呂はシャワーで暑い。どうしたらいいですか?

乳首マッサージをお風呂でするよう助産師さんに言われましたが、乳房、乳首痛くて触れません。乳首マッサージできません!どうしたらいいでしょうか。暑くてお風呂もシャワーです。

コメント

木だらけ

オイルつけてお風呂上がりにやってみては?

• えりん

えりん

分かりました(>_<)ありがとうございます!

• 8月24日
みこ

私も痛くてさぼってたら産後それ以上にほんとーーーにめっちゃくちゃ乳首痛くなりました、、
だからするように言われたんだなと後悔、、
私みたいにならないようにオイルなどをつけて少しでもするのをおすすめします(;д;)

• えりん

えりん

ありがとうございます!痛くてもしなきゃダメですね(ノ_<)

• 8月24日
ゆゆ

母乳マッサージ出産前めちゃくちゃがんばりました!
マッサージしてもお腹張らない体質だったのでこれでもか!!ってくらいに(笑)

が、産後なんの意味もなかったです笑
母乳はかろうじて出たんですが産前にどれだけもんでも伸ばしても赤ちゃんに吸われればいたくていたくてマッサージ意味ないじゃん!!!って本気で思いました😂
赤ちゃんの吸引力まじでダイソン並みです(笑)

• えりん

えりん

痛いでしょう!怖いです(>_<) 乳首マッサージしなきゃ吸われたらもっともっと痛いでしょうね(>_<)

• 8月24日
ひあゆー

本当に痛かったけど毎日ストレスに感じながらも頑張って続けました!
保湿できるワセリンやバーユでお風呂上りに嫌だーと叫びながらつねってました( ˊᵕˋ ;)
おかげで産まれてから乳首切れたことないですし、母乳も良く出てくれました!
完母目指すなら泣いてもやる事をおすすめします!産まれてから痛くて泣いて+血が出てあげられなくなるよりは…!と思って!!

• えりん

えりん

分かりました(>_<)ありがとうございます!ワセリン塗ります…

• 8月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

私も今マッサージしてます!2人目でも痛くて毎日お風呂上がりが苦痛です(笑)
    お互い頑張りましょう!!!

• 8月24日
  • えりん

えりん

そうですか!私も今夜します(>_<)
    ありがとうございます^_^

• 8月24日