※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

外出先での離乳食はまだ不安。抜くことは可能?暑いし食中毒も心配。アドバイスをお願いします。

離乳食を初めて5日目です。今は朝の10時頃に離乳食を食べさせるようにしていますが、なかなか上手くいかず食後におっぱいとなると1時間は軽くかかってしまっています。(混合なので母乳+ミルクで、ミルクもすぐに飲み始めてくれるわけではないので) 週末朝から出掛ける用事があるのですが、このような段階での外出先での離乳食はどうされていますか?
まだ1週間もたってないのでベビーフードには手を出したくはないなと思っているのですが、こんなに暑いし家から持っていくのも食中毒が心配だし...1日くらい抜いてもいいものですか?アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

そうちゃんママ

どうしても無理な時は抜いてましたよ!大丈夫です!まだ始まったばかりなので気長にいきましょう😆💕

• くまくま

くまくま

ありがとうございます!1回くらい抜いても大丈夫ですよね!本人は楽しそうなんですが、我慢してもらうことにします。コメントありがとうございました!

• 8月24日
nakanaco

いいと思いますよー!うちわ生後7ヶ月(2回食)の時に1泊2日で旅行した時は離乳食お休みして、ミルクあげてました^_^

• くまくま

くまくま

仕方ないこともありますよね。離乳食始まる前に旅行行けば良かったと後悔したのですが行かれたんですね!参考になります(*^^*)コメントありがとうございました!

• 8月24日
あにゃすけ

まだ初めて間もないので、離乳食はお休みしていいと思います(^^)うちの子も朝寝のタイミングやミルクのタイミングで、離乳食を嫌がっていたので1回食の時は2回目のミルクの後の、1時間後にあげたりしてました(^^)なのでお昼にあげることもしばしば…😅今は2回食なので、朝起きてすぐ(朝7時)新しい食材は小児科が開く9時頃にあげています。今はまだ食べる事に慣れさせる期間なので、時間を少しずらしてあげてみてはどうですか?(^^)

• くまくま

くまくま

そうですね!時間をずらすという手もありますね、すっかり抜けていました。コメントありがとうございました☺

• 8月24日
hana

まだ始まったばかりなのでお休みでいいと思います(´ω`)
今後は離乳食の時間を調整したりお出かけの時間を調整したりですかね(´ω`)
今の時期は衛生面気になるので手作りを持ち歩くのはあまり良くないと思います!

• くまくま

くまくま

持ち歩くのはよくないですよね、止めておきます。ミルクだけの時期でもお出かけ大変だなぁと思っていたのに、離乳食始まったらもっと悩みが増えてしまいました(^_^;)
    コメントありがとうございました!

• 8月24日