※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた12341234
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりについての悩みです。夜中に泣くのでおしゃぶりを使っているが、朝まで寝ない。おしゃぶりをやめる方法や効果について相談しています。

寝るときのおしゃぶりについて

明日で10ヶ月の男の子のママです。

ママです。

毎日夜9:00には音楽とおしゃぶりで寝かしつけているのですが、夜中11:00-5:00までの間に頻繁に泣きます。

泣いたときに水分を与えてからおしゃぶりを咥えさせると寝ますが、また1-2時間くらいすると泣きます。。

クーラーを一晩中つけていて汗をかかせないようにしているので暑さで起きているのではなさそうです。

おっぱいは朝だけで日中はミルクと離乳食です。

お聞きしたいのは以下の3点なのですが、

①夜間断乳と同じように就寝時のおしゃぶりをやめた方が朝まで寝れるんでしょうか?添い乳が眠りを浅くしていると言いますよね?おしゃぶりも原理は一緒なんでしょうか?

②抱っこで寝つきそうになりますが最終的にはおしゃぶりなしではギャン泣きで寝ないのですが、やめさせる場合うまくいくような方法がありますでしょうか?

③入眠におしゃぶりを使っても朝までぐっすり寝ているお子さんはいますでしょうか?

1つだけでも経験されたママさん、ぜひ教えていただけると大変助かります。

私も寝不足でして毎日頭痛から解放されません、、(^_^;)

コメント

おはな

おしゃぶりに依存しつつあったので、吸わせるのを辞めました🙌
就寝時も吸わせて寝かせていたし、夜中起きた時も吸わせてまた寝かしてました。
そういえばおしゃぶり辞めてから夜中起きることがなくなったなぁと、こちらの投稿をみて思いました☺️
辞めさせる時は、徐々に辞めさせました🙌
お昼寝の時も吸ってたので、最初はお昼寝時からなくして、次に日中吸わせるのも辞めていきました☺️

• うた12341234

うた12341234

コメントありがとうございます。

やっぱりそうなんですね。

おしゃぶり以外の寝かしつけは抱っことかトントンですよね?最初泣かれてなかなか寝付かなかったりしましたか?

• 8月24日
  • おはな

おはな

抱っこ紐して寝かしつけています☺️
    最初は泣いてました💦💦何度か心おれておしゃぶり吸わせちゃった時もありました😂心を鬼にして泣いてもひたすらゆらゆらしてたらいつの間にかおしゃぶりなしでも寝れるようになってました☺️

• 8月25日
  • うた12341234

うた12341234

泣きますよねー💦私も今日早速寝はじめ泣きまくりでおしゃぶり咥えさせました、、。

心を鬼にしてゆらゆらですね!👹

明日からがんばってみます!
    ありがとうございます💪

• 8月25日