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シロくろ
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先日母の携帯を機種変更して困った事になりました。以前自閉症の弟が仕…

先日母の携帯を機種変更して困った事になりました。

以前自閉症の弟が仕事帰りに行方不明になり、怪我をしたので、それからは心配で弟にGPS携帯を持たせ、母の携帯から探せる様にしていました。

携帯自体何年も使ってボロボロなので同じ機能があれば機種変更をしたいと言ってたんですが、今使っている携帯会社だとすごく金額が上がってしまう為諦めてました。

なので、違う携帯会社の店頭で相談したら新しく出るスマホで出来ます、でも予約してもらわないとなくなる可能性があります。と言われ、予約し、他社乗り換えをしました。

契約をした日は凄い時間がかかって時間が無くなり、GPS設定が出来なかったので翌日再度来店し、設定をお願いした所、新しい機種の為GPSに対応してない事がわかったそうです。
それは困ると母もスタッフの人に言って本部?に問い合わせをして2時間くらい待ってたらしいんですが、対応する様になったらご連絡します。と言われ、それがどれくらいかかるかはわからないそうです。

このままだと、また弟に何かあった時が心配です。
私が店頭に言って文句言うのはおかしいですか?また、文句言ってどうにかしてくれると思いますか?

  • シロくろ(4歳0ヶ月)

コメント

ママリ

ママリ

文句じゃなくて、お話を聞きに様子を伺いに行く感じで行ったほうがいいと思います。

でもひどいですね、その会社も店員さんも。

  • 12月8日
ちまこーい

ちまこーい

対応待ちの間にGPS可能な機種の貸し出しとかしてもらえないのかな?早く対応してくれないと心配ですね。

  • 12月8日
シロくろ

シロくろ

元々私はそこの携帯会社で、私の機種変更のついでに相談して出来ると言われたので母を紹介したんです(~_~;)
契約の時も付いて行って、一緒に話しも聞いてるので=文句になっちゃいそうです~>_<

  • 12月8日
ジャスミン

ジャスミン

GPS対応の機種と指定して、それにしたのに対応してない

と言われたのであれば、携帯屋さんのミスなので変えてもらえます!

昔携帯屋さんで働いてました。

騙されたのと同じなので、

基本的に機種を変更するだけのことだし、それはその会社の器量だと思います。


事情を話し、GPS対応でなければ最初から変更していない

ときちんと話せば大丈夫だと思います。

変更の時点で、GPSの話を一切してなければ、難しいかもしれませんが。。。

  • 12月8日
シロくろ

シロくろ

対応待ちの間っていう交渉はいいですね!
旦那は違う機種に替えてもらえ!
って怒ってるんですが、そうすると、月額が変わって来ると思って困っていました。ありがとうございます!

  • 12月8日
るるるみん

るるるみん

お母様の携帯電話はいつ購入されましたか??
1週間以内ならクーリングオフできるかと思います。
お急ぎでしたら、代替え機を貸してもらえると思うのですが。。

  • 12月8日
シロくろ

シロくろ

弟の件も全て話して、GPSの件もしっかり伝えてあります。
ただ、また機種変更になった場合、月額が高くなっちゃうっぽいんです。
今は簡単スマホなので、簡単スマホ定額という基本料金で、その月額も前の携帯会社と変わらないということで他社乗り換えしたので(。-_-。)

  • 12月8日
シロくろ

シロくろ

先週の木曜日です。
クーリングオフした場合、また契約やめた携帯会社に契約しに行くしかないですかね>_<?

  • 12月8日
manya

manya

契約した携帯会社はどこですか?
電話した相手の名前と日時はきちんとメモしておいてください。

今最後に連絡してどれくらいたっていますか?

  • 12月9日
穴子さん

穴子さん

携帯会社で働いてました。
基本的に店舗で購入をした方とお店の方でのお話がスムーズなので、お母さんと一緒に店舗に行かれた方がいいかと。電話での問い合わせだと逆に時間がかかります。
双方のお話に食い違いがなければ店舗側で何かしらの対応があると思います。お客様の損にならないように。
ちなみに文句を言っても何の解決にもなりませんので、冷静にお話して下さいね。

  • 12月9日
シロくろ

シロくろ

電話した相手?
直接店頭でお話してます、名前と日時もわかるのでメモしておきます。最終は昨日店頭に行ったばかりです(~_~;)

  • 12月9日
シロくろ

シロくろ

一応、契約者は母ですが、購入・契約時は私も一緒に行ってお話しています。
後日GPSの設定の時だけ、母が1人で行って、やっぱり出来ません。って言われています。
その際に、母からも話が違う、GPSが出来ないと困る。とは散々言ったのに、本部にはGPSつけてもらうように連絡をしたので待ってもらうしかありません。という対応しかしてくれ無かったそうです>_<
あと、電話ではなく、店頭に直接行くつもりです。


  • 12月9日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

機能を確認しないで機種変更したのであれば、お店に文句は言えないですよね??
自分のミスだと思いますが…

  • 12月9日
シロくろ

シロくろ

上にも書いてある通り、何回も確認してからの機種変更です。
発売前だった為、店員さんが出来ますと言われたのを信じたのがダメだったのかな(ー ー;)

  • 12月9日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

それは店員のミスですね!
文句ではなく、しっかりクレームとして伝えて機種変更してもらったほうがいいですよ。

  • 12月9日
シロくろ

シロくろ

やっぱり機種変更して貰うのが一番いいですよね。
その際不安なのが、基本料金で揉めそうです>_<
以前の携帯と月額が変わらないという事もあって、他社乗り換えしたので、また機種変更すると多分大分高くなりそうです…。

  • 12月9日
manya

manya

であれば、お客様センターに電話をして、店舗名と対応している人の名前を伝えて内容をお話したほうがいいですよ!
迅速に対応してもらわないと、なにかあってからじゃ遅いですもんね(´・ε・`)
各キャリアお客様センターが必ずあるのでそこで対応してもらった方が早いです(´・∀・`)

  • 12月9日
シロくろ

シロくろ

皆さんありがとうございました。
今朝問い合わせした所、店員が新機種をしっかり理解していなかったみたいで、登録方法?が間違っててGPSが設定出来なかっただけみたいです。
なので、また母を連れてお昼から行ってきます。

すみませんでした。と謝ってくれましたが、正直何回店頭に足運ばせるの?って思いました(>人<;)

  • 12月9日