※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

出産手当金と育休手当はどちらも産後に入るものなのでしょうか???申請は会社に提出してあります!

出産手当金と育休手当はどちらも産後に入るものなのでしょうか???申請は会社に提出してあります!

コメント

息子大好き

産後に入りますよ!
忘れた頃に(笑)

• ★

コメントありがとうございます!
    忘れた頃、、😭😭なんですね😭笑
    〇〇金とかいろいろあるのでなにがなんだかでふといつ入るのかと思いまして😓ありがとうございます!

• 8月24日
SSK

産後ですよ( ¨̮ )すぐに入るわけではなく結構時間掛かりました😭

• ★

時間かかるんですね😭😭
    待ち遠しいです😣
    ありがとうございます!

• 8月24日
yuu

産後に入りますよ!

私達がいくら早く出したとしても
会社側が請求書類提出してその後に
入るので中々提出してもらえないと
大分かかるかと思います(*_*)

mako

産休が明けた時点で出産手当金が振り込まれるみたいで、私は4月出産で6月に出産手当金が会社に振り込まれ、7月の給与支給日に私の口座に振り込んでくれました💡
育休手当も手続き早めにしてくれて初回が8月に振り込まれました💡

mama

産後です( ˙ᵕ˙ )
出産手当金は産前産後休暇が終わってから会社から保険会社へ申請をして、手続きがすんなり進めば2週間程で振り込まれるみたいです。
育休は育休が始まってから2ヵ月後か3ヵ月後に初めての支給がありそこから2ヵ月毎に支給があります!

• ★

詳しくありがとうございます😣💦

• 8月24日
  • mama

mama

もしかしたら地域によって違うところがあるかもしれないので出産手当金は保険協会、育休手当はハローワークに聞いてみてください( ˙ᵕ˙ )
    それか会社へ...( ˙ᵕ˙ )

• 8月24日
  • ★

全て会社に申請してるのでしばらく待って入らなければ会社に聞いてみます😓ありがとうございます!

• 8月25日