※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

心拍確認後に流産し、退職が決まっていたが、妊娠の理由で辞めることになり、人事に報告したが、流産がバレると不安。

心拍確認後に流産しました。
何で流産したんだろうと,とても辛い気持ちになり,赤ちゃんと旦那にとても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。もっと早く体力的にも精神的にも辛い仕事を辞めればよかったと後悔しました。
流産の報告を課長にして,もともと妊娠したら辞めるつもりだったので9月15日での退職が決まっており今は有休消化中で休んでます。
自分の所属課には流産したことを言いました。でも課長が人事課には円滑に辞めるために妊娠したから辞めるって言ってあります。
この前退職手続きに行って理由の欄に妊娠の為って書きました。予定日まで書かされました。旦那も同じ職場で働いている為,人事課の人に産まれたの?とか聞かれるのかなと思ったりしました。人事課がある棟とは別の棟で働いているので
会うことは無いに等しいですが。もし流産してたことが人事にバレた時は何か面倒な事になりますか?
精神的にも不安定でいろんなことが不安になります。

コメント

ううたん

妊娠22週までは母体側からの影響ではなく赤ちゃん側の生命力と言われました(´;ω;`)
死にたいくらい病んでると思いますがお母さんとしてしっかり見守ってたと思います。苦しいと思いますがそんなに自分を責めないであげてくださいね。赤ちゃんもお空からきっと同じ思いで見つめてると思います。。

• なつみ

なつみ

供養しにお寺に行った時に住職さんが人が死ぬときはこの世で学ぶことを終えた時やる事を終えた時って言っていました。たった2ヶ月でこの世の全てを学んだのですかね...
    前向きに過ごしていきたいです。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月24日
  • ううたん

ううたん

住職さんも小さな小さな赤ちゃんにそんな重荷になるような言葉かけたんですね。。それはひどい(´;ω;`)
    きっとなつみさんがこれから生きていくのを見て学べなかったこと学んでいくと思います( ・_・̥̥̥ )

• 8月24日
かな

なつみさん、初期の流産は母親のせいではありません。染色体異常です。
だから自分を責めないで。

普通は流産したら、みんな察しますよ。
上司にも、今は精神不安定だから触れないで欲しいと連絡しておいたらいかがですか?

• なつみ

なつみ

そうなんですよね。わかってはいるんですけど,周りの友達が私と同じ時期に妊娠してる子が3人いて3人とももう安定期に入ろうとしてて,報告聞くたびに何で私だけって思っちゃいます...

もう手続きも終わったので私が会社に行くことはないのでいいんですけど旦那が何か言われないかなって心配で😥

• 8月24日
しーさー

お仕事の兼ね合いの書類手続き心をえぐられるような辛さがあったのではないでしょうか?

人事に知られたとしても面倒なことにはなることはないと思います。

初期の流産は防げないことが多いです。私は仕事もせずストレスフリーと思われる時に初期流産しました。
ものすごく辛かったです。逆に仕事でストレスフルだと思う時はちゃんと育ってくれたり。

今はゆっくり寝て、感情をしっかりご主人にはき出して、美味しいものを食べて休む時ですよ!

私も当時1ヶ月外にも出れない状態になりました。本当に時間と次にやってきてくれた子が無事生まれることでしか心の辛さを緩和できない問題だと思います。

お大事にしてくださいね。

• なつみ

なつみ

妊娠の為って書きながら,お空に帰った赤ちゃんごめんねって思いました😢
    ほんと面倒な事にならないといいです。
    次妊娠した時は無事に出産したいです!ありがとうございます😌

• 8月24日