※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

現在19w4dです。少し長いですがお願いします✨きのうの夜から今までにな…

現在19w4dです。少し長いですがお願いします✨

きのうの夜から今までにないくらいの下腹部の張りとそれに伴なる痛み。。。
調べてみたら『妊娠中期の下腹部痛は大丈夫な場合が多い』
まぁ大丈夫っしょ、と少し違和感を感じつつ就寝(-_-)zzz

今朝、仕事のため準備をしていたのですがやはりおなかが異常なくらい張ってる…
一応病院に電話したら『今から仕事?ふざけないの!とりあえず病院に来てください!取り返しがつかなくなるかもしれないよ!』のお言葉でやっと危機感を感じて仕事は休ませてもらい、病院へ。。。

内診、血液検査、エコー検査の結果…赤ちゃんは元気でしたが軽い切迫流産。
今まで経過が順調だったので『まさか私が』が本音でした。

とりあえず外出は控えて最低限の家事だけをしてなるべく安静にとのことでした。

そこで質問なのですが
①ウテメリンを処方され、昼・夜と服用しましたがまだおなかが張ってる気がします。どれくらいで張りは治まるものなのでしょうか。
②明後日に職場の食事会があります。家からほど近いレストランなのですがやめておいた方がいいでしょうか。
③切迫流産と診断されたことを両親または義両親に伝えるべきでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

mama♡

ウテメリンを服用したことがないので、そこはお答えできませんが😣

②に関しては、私なら欠席します。
何もないだろうと思うかもしれませんが、何かあってからでは遅いので。

③に関しては、私は伝えます!
両親にも義両親にもです。

• mii

mii

ありがとうございます♡
    やはり欠席ですよね!食事会くらいなら…と思ってしまってました💧
    心配させるかもと思いましたが、何かあってからでは遅いですもんね!

• 8月24日
さんかく

薬服用してもおさまらないのはよくないのでまた病院に相談したほうがいいですよ。
切迫と言われたら仕事関係すべてキャンセルしなきゃです。
万が一破水などしてしまったら赤ちゃん生き延びられません。

赤ちゃんのために生活してくださいね

• mii

mii

副作用の動悸が出てきてるので効いてはいるのですかね(笑)
    少し様子を見たいと思います!

明日電話をして仕事はお休みさせてもらい、食事会はキャンセルしたいと思います(´・ ・`)

何よりも大切な赤ちゃんですもんね💕
    ありがとうございました♡

• 8月24日
  • さんかく

さんかく

それは効いているようですよ!
    張りって本当にいろんな理由でなるので甘く見ちゃいけないなって思います。

そうです!
    いま一緒にいる赤ちゃんより大切な存在はないですよ!💗
    お互いに無事に出産しましょう!

• 8月24日
かよ

大丈夫ですか?
一人目の切迫流産で安静にしてました。
現在妊娠中ですが、初期の頃張ってたのでウテメリン飲みました。
やはり服用と同時にほとんど家事をしないで横になってました。 すぐおさまりました。
前回流産してやっとの妊娠だったので。
食事会は欠席します。
もし周りで喫煙されたりしたら嫌なので。

私は実家にしか言いません。 義母が大嫌いなので。

• mii

mii

薬の副作用の動悸と気持ちの整理がまだついていない感じです💧
    すぐ治まるものなのですね…もう少し様子を見てみます!
    喫煙は嫌ですね(´・ ・`)断りたいと思います!

姑さんとの関係が悪いと大変そうですね(っω<。)ストレス溜めすぎないように出産をお迎えください💕

• 8月24日
Kayo

私も上の子の妊娠で
切迫流産になり自宅安静でした!

①私は漢方薬処方だったので
お薬に関してはよくわかりませんが
張り治らないのなら安静に横になっていて
どうしてもなら病院に確認した方が
良いと思います( ˆωˆ )

②その食事会はおなかの赤ちゃんより
大切な食事会ですか?
私なら行きません(*´ω`*)
張りが治らないのなら尚更です!

③わたしは親にも義両親にも
伝えました!
家事や買い物など手伝ってくれたので
すごく助かりました(*´ω`*)

張りが治まりますように♡

• mii

mii

早速副作用が出ているので漢方薬いいですね(*´∀`)
    少し様子を見て確認してみますね!

その言葉にハッとしました!
    赤ちゃんより大切なものなんてない!!!

義両親は遠方なので悩んでいますが、両親には伝えようと思います✨

• 8月24日