※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナエル
妊活

ピルをやめてから基礎体温が平坦で、排卵検査薬は陽性。病院で内膜が厚いと言われたが、生理が来ず高温期が続く。次の休みに病院に行くか悩んでいます。

初めて投稿します!長文、失礼します。

2月にピルをやめてから基礎体温が平坦?です。
排卵検査薬はずっと陽性が出たり。。
多嚢胞や無排卵を疑って、8/19(土)に病院を受診しました。生理予定日は8/16(水)でした。
エコー検査?で、「内膜も厚くなってるから、そろそろ生理が来るよ!だから、生理を来させる注射は打たなくて良いや。来たら3日目から5日目の間にまた受診して下さい」
と言われました。ホルモン検査をしてくれるようです!
しかし、まだ生理が来てません(TT)
しかも生理予定日あたりから、微妙に高温期になり、今日で高温期6日目です。次の休みにでも病院に行きたかったのですが、予約がずーっと埋まってまして。。このまま高温期14日経つのを待った方が良いですかね。。
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

妊娠じゃないですか?💓

• カナエル

カナエル

そんな嬉しいこと言って下さって、嬉しいです(´;Д;`)♡
    でも医者にも排卵しにくいみたいだねーと言われたので、妊娠はしてないと思います。。でも頑張ります!!

• 8月25日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

排卵日はずれますし、
    私もたのうほうせいらんそうしょうこうぐん(ひらがなですみません)みたいだったのですが、
    軽度だったみたいで、先生にも自力排卵することもあるよと言われ
    治療なしで妊娠出来ました。
    なので高温期13日な気がします。
    今までよりしっかり高温期も高いみたいですので
    妊娠検査薬使う価値はあると思います!

見た感じ11日あたりが排卵日じゃないですか?

• 8月25日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

ちなみに私の生理周期は40日とか43日とか……たのうほうだからか
    なかなか排卵されるまでに時間かかるみたいで💨 でも排卵は前後することもあるし、
    この基礎体温みるかぎり
    排卵してますよ!!自信持ってください!

• 8月25日
  • カナエル

カナエル

なるほど...排卵検査薬はずっと陽性だったんですけど8/17あたりが強陽性だったので、いつ排卵してるのか謎すぎです(;o;)
    色々ありがとうございます!とても励みになりました(´;Д;`)♡

• 8月25日