※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが続き、生活リズムが乱れてイライラしています。物音や旦那の咳が頭に響き、耳栓をしても辛いです。耳鼻科やメンタルケアを受けるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
カテゴリー間違えでしたらすみません。

現在、妊娠14wになりつわりも落ち着かず日々家で寝ている状態です。今は旦那と私の実家に住まわせてもらっている状況で旦那は夜勤の仕事の為、私の生活リズムも夕方に起きて朝8時ぐらいに寝ていて、逆に母は朝早く起きて夜に寝るので本当に生活リズムがバラバラです。
そんな中、私自身、最近になり物音や生活音が頭に響き、頭痛が酷く、食器を片付ける音や話し声や歩く音等がうるさく感じる様になり耳栓をして過ごしています。
又、旦那が風邪気味で咳をするのですがその度に本当に頭に響くのでうるさいし頭痛いしイライラするしで気持ちが不安定になり、泣いてしまいました。
ずっと耳栓をつけていると耳が痛くなるので毎時はつけていられないです。
こんなにイライラしてはお腹の子に障るとも思ってしまい、どうしたらいいのか分かりません。
宜しければお知恵を貸してください。
旦那と部屋を分けるスペースもないので我慢するしかないのですが、頭痛が酷いです。それでイライラして旦那にもあたってしまい自己嫌悪になります。

耳鼻科、もしくはメンタルケアが出来る病院に行くべきか、又は頭痛薬を飲むべきか。

長文、乱文になり申し訳ありません。

コメント

匿名

旦那様に合わせず生活リズム整えたほうがいいと思います💦

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    やはり生活リズム整えた方がいいですよね(*_*)
    夜中寝ていても旦那が帰ってきたら物音に気付いて起きてしまいそれから寝れなくなってしまうので、どうしたらいいものかと…

    • 8月24日
  • 匿名

    匿名


    目が覚めてもそのまま布団で目を閉じて、寝てる状態にしたほうがいいです💦
    それでもムリって感じなら、正直旦那様とは夜勤が終わるまで別に生活されたほうがいいですよ!
    多分生活リズムが狂ったせいで頭痛とか起きてる可能性もあると思います。
    私も以前、仕事の都合で夕方起きて朝寝るって感じだった時は同じ感じでした💧

    • 8月24日
  • りぃ

    りぃ

    頑張ってリズム直してみます!
    年内には引越しを予定していて部屋も分けれるのであと少しの我慢かなーとも思っています!
    ここで愚痴をはけて多少スッキリしました!ありがとうございます😊

    • 8月24日
deleted user

まだまだつわりも落ち着かないんですね…💦
お身体大丈夫ですか…?
ちなみに、悪阻の終わりかけに頭痛が出る妊婦さんもいらっしゃるみたいです!
私もりぃさんの週数くらいの時頭痛に悩まされました…。
1度妊婦健診の際、頭痛が酷くて寝れない。と相談してみてください!妊婦さんでも飲めるお薬や漢方を処方してくださいますよ!

そして昼夜逆転は治した方がいいです…!
しばらく旦那さんと別で寝ることはできそうにないですか…?
私の旦那も夜勤で初期から付き合って一緒に寝ていたら完全に昼夜逆転…。
もう39wなのに治りません…。

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    次の健診の時に薬の相談してみます!
    ひよさんも昼夜逆転なのですね(*_*)現在の体調等はいかがでしょうか?やはり薬で改善していきましたか?(._.)

    • 8月24日