※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

母乳とミルクの与え方について不安です。寝ている間にミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?母乳の量が心配です。

生後、約1週間です。
母乳を片方大体5分から10分あげてるうちに、よく寝落ちしてしまってミルクを40~60作って寝ながら飲ませてるんですが、ミルクも30から40飲めば良いほうです。
少ないでしょうか?
病院では、母乳飲む前と飲んだ後で体重を測っていたので
母乳を飲んでる量が分かっていましたが
自宅帰ってきてからは、どれだけ母乳を飲んでいるのかわかりません。。
グズらずに、そのまま寝ていったら問題ないですか??
一緒くらいの子や、経験のある方など
参考にしたいので教えて下さい😣

コメント

CHAEYOUNG

寝たらそのまま起きるまで寝かせるか3時間ほど経ってまたあげてました☺️1ヶ月検診までは片方五分あげただけて寝落ちしてしまってましたが問題なく成長していたので、、、。母乳ならいつでもいくらでも飲ましてもいいと言われたのでミルクはあげてませんでした☺️

• happy

happy

ほぼ同じです(゚ロ゚)!!
    3時間おきの5分で寝落ち……なのに、うんちはたくさんします笑
    寝たら起きるまでそのまま

母乳はいくらでもOK
    やってみます(・∀・)

• 8月25日
とっきー

うちもそんな感じでしたよ!
最初はおっぱいを飲むだけで疲れるみたいで、すぐ寝ました。
ミルクも30くらいしか飲まなかったです。徐々に母乳が出るようになってきたら、ミルクも減ってきました。ちなみに乳首マッサージをしてからほどがピュー出るようになりましたよ!

• とっきー

とっきー

ちなみに現在生後25日目ですが、ミルクを飲むとよく寝るな〜と思って、最近では夜は50くらいあげてました。そしたら4時間くらい寝るんです。午前中は母乳だけ30分あげて、午後からは母乳30分+ミルク30〜50くらいあげてました。母乳は1日10回〜13回、ミルクは1日5〜6回くらいです。
    そしたら、順調に体重増加し(笑)、1週間で3300g→3800gになりましたw
    ミルク軽減指令が出ています。

• 8月24日
  • happy

happy

細かく教えて頂きありがとうございます(^ ^)母乳の時間が、私より断然長いので1度やってみます︎︎︎✌︎

• 8月26日
ママリ

私も足りてるか分からず、数回
少なめのミルクをあげてから母乳をあげて自分なりに測ってみたことあります😅💦

それやり続けると母乳の出る量が少なくなるかもしれないから、数回だけやりました。もし知りたかったらやってみてください💦笑
授乳後に泣いたり、愚図らなかったら足りてると思いますよ!

• happy

happy

測る時はどうやって測ってましたか??
    特に泣いたり愚図ったりしなかったら、大丈夫ですかね‪☺︎‬

• 8月26日