※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

31歳の妊活中です。過去に排卵していないことが指摘されましたが、妊娠できない可能性があるのでしょうか…

こんにちは!
妊娠希望の31歳です!

昨日、生理が遅れてて風邪もひいててもしや、、、?と思っていたのですが夜に生理がきてがっかりしてしまいました。

1つ引っかかることがあってご相談させてください。
今年の5月あたりに生理前に少量の出血があり不安に思い婦人科へ行きました。
触診をしてもらい、一緒に子宮頸癌の検査もしてもらい異常はなかったのでホルモンの影響で出血したんだと思いますと言われたのですが、触診の際、「排卵してないね」って先生に言われてそのときはそのまま流して聞いていたのですが排卵してないって事は赤ちゃんができないという事ですよね😔

妊活頑張っても排卵していなければ意味ないのでしょうか…
無知なものですみません😥

コメント

maya

排卵してなかったら妊娠する事はないですよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• さな

さな

そうですよね、、、😥回答ありがとうございました!

• 8月24日
ママ

そうですね、、
ただ、健康な人でも排卵しない月があったりしますし、その時たまたま排卵してなかった月だったのかもしれません!
基礎体温を測れば排卵してるか分かりますし、気になるなら一度受診してみて下さい(o´罒`o)♡

• さな

さな

回答ありがとうございます!
    そうですよね😥もう一度受信してみます😖!

• 8月24日
食欲の秋

その日は排卵していないということじゃないですかね?

わたしも一年前同じようなことがありました!
先生には、一度の内診だけでわかるものではなく、排卵があるかどうかは、基礎体温をしっかりつけないと、調べられないと言われましたよ😃

• さな

さな

そうなんですね!基礎体温、しっかりとつけてみます!まだ分かりませんが少しホッとしました💦ありがとうございます😊

• 8月24日
  • 食欲の秋

食欲の秋

ちなみに、私も病院に通いながらタイミングを聞きつつでした!

2ヶ月に一度だけ排卵したりもあるみたいなので、先生のその発言だけで、まだ、そこまで不安になることはないと思います😊

• 8月24日
  • さな

さな

そうなんですか!今年に入って妊活しだして妊娠って難しいんだなって実感しています😥ご相談させていただいてよかったです😔ありがとうございました😊

• 8月24日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしも排卵ないことが多いです。
排卵あっての妊娠なので自己流の妊活では意味がないかもしれないですね(;_;)

病院で治療をオススメします。
あたしは病院で治療して1人目を授かりました^ ^

• さな

さな

そうですよね😣
    一度病院に行ってみます!ありがとうございました😊

• 8月24日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

排卵してなければ妊娠しませんよ~
お子さんを望んでいるのであれば、病院へ通うことをオススメします。

• さな

さな

やはりそうですよね💦
    病院へ行ってみます!ありがとうございました😊

• 8月24日
まあこ

妊娠希望なら、妊娠できるかちゃんと検査に行った方がいいですよ。健康な人でもその月は排卵しなかったり、ストレスや多忙などでどんどん変化します。妊活といっても何も注射打つばかりが妊活ではないので基礎体温や服薬、排卵検査薬などでも自分のリズムを掴めれば、排卵もわかりますし、妊娠もできます。

• さな

さな

そうなんですね💦
    本当に分からないことがありすぎてお恥ずかしいのですが皆様のおかけでとても勉強になります😣😣😣
    基礎体温ちゃんとつけて病院にも行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 8月24日
はな

たまたまその日にまだ排卵してなかっただけではないですか??
もし排卵してるか気になるようでしたら
基礎体温や排卵検査薬してみてはどうでしょう??
それで排卵してなさそうなら病院へいって排卵するように薬飲んだりできますので!!

• さな

さな

基礎体温と排卵検査薬試してみます!私も先生に言われたときに突っ込んで詳しく聞けばよかったんですけど、、、
    皆様の回答をみて少しスッキリしました!
    ご相談させていただいてありがとうございました😊

• 8月24日