※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、病院選びに迷っています。総合病院と個人病院の違いやメリット・デメリットを教えてください。

こんばんは。
先日生理予定日1週間を過ぎても生理が来なかったので、妊娠検査薬を使ってみたところ、陽性反応が出ました。

来週辺りに初めて病院に行ってみようと思うんですが、総合病院に行くか、個人病院に行くか迷っています。

そこまで違いはないものなんでしょうか?
みなさんはどんな基準で病院を選ばれましたか?
また総合病院と個人病院のメリット・デメリットなどありますか?

よかったら教えてください!

コメント

マメソラ

こんばんわ!
私は、個人病院で出産しました★
妊娠前からも、そこにかかってたので慣れていたのもあり、個人病院にしましたよ♪

ユウトまま

持病などをお持ちの方や出産時に何かあった時など心配の場合は総合病院の方がすぐ対応出来るのでいいと思います。

心配なければ、個人病院の方が個室など出産後も快適に過ごせるのでオススメですよ。

はな

返信ありがとうございます!

個人病院で出産いいですね!
私も一度だけ子宮頸癌の検診で行った個人病院に行ってみようかなと思います!
先生との相性もあるだろうし、何度か通ってみて考えてみます(^^)

はな

特に持病もないので、個人病院の方が良さそうですね!
やっぱり個室はいいんですね(^^)

ユウトまま

母子同室だと赤ちゃんの泣き声が気になるので、個室の方が気兼ねなくいれますよ。

今更ですが、妊娠おめでとうございます。
赤ちゃんが元気に育ってるといいですね♡

はな

ありがとうございます♡
病院で確認するまで、不安なんですけど、寒さ対策をしっかりして検診まで安静に過ごそうと思います(^^)

みちゃむ

私は、もし出産時に自分自身や赤ちゃんに何かあった時に、安心なので、息子は総合病院で産みました!!

おまめねこ

私は妊娠前からお世話になっている個人病院ですが、総合病院と提携しているところにしています。
設備や個室など個人病院は得点が総合病院よりいいのですが、もし何かあったときに対応できない場所なら不安なので提携の個人病院がオススメですよ◎

はな

持病とかがなくても出産時に何かある可能性もありますもんね(._.)
検討してみます(^^)

はな

個人病院と総合病院が提携している病院は理想的ですね!

私の住んでいる所の近くにもないか探してみます(^^)

ruruha

妊娠、おめでとうございます。

わたしも大学病院と提携している、個人病院で息子を産みました。
個室でシャワートイレ完備で快適でした。
あと、お食事も美味しかったです。

今年の1月に二人目妊娠分かって、同じ病院行ったら、子宮外妊娠と言われ、そのまま提携の大学病院へ行き、スムーズに検査入院出来ました。
出産時に何かあった場合でも、提携していると安心です。

いい病院が見つかるといいですね。

はな

ありがとうございます(^^)

今住んでいるところが地元じゃないので、なかなか病院探しがうまくいかなくて大変なんですけど、大学病院と提携している病院探してみます!
ありがとうございます♡