※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理穂
妊娠・出産

二人目妊娠中で運動をしている方への質問です。1人目のときは自然に陣痛が来たそうですが、今回は運動で陣痛を促す方法を知りたいそうです。

二人目妊娠中で正産期入ったんですけど
みなさんは、運動ってなにをしてましたか?

早く産まれて欲しいのですが
1人目のときは、運動と言う運動をせず
自然に陣痛が来てくれて出産しました(´・_・`)

1人目は、37週1日で産まれて来てくれたのですが
2人目は、まだ産まれる気配が全く無く
これをしたら陣痛が来たよって言うことあれば教えてください!

コメント

deleted user

運動したから早く生まれるってわけでもなく、ただのジンクスなんですが…😅
毎日1時間以上歩いてたり、スクワット、あとはラズベリーリーフティー飲んだりカレー食べたりしてました😅

  • 理穂

    理穂

    やっぱりウォーキングってした方がいいんですかね?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウォーキングはできればした方がいいみたいですよ✨
    ただ、今の時期暑くて歩けないですよね💦
    上の子は5月生まれで、気候もよかったので歩きやすかったですが、今無理に歩いても体調崩しそうですもんね😅

    • 8月24日
  • 理穂

    理穂

    そうですよね…

    暑いので外に出たく無いんですよ…

    • 8月24日
5児ママ

特に何もしてませんでした。
毎日家でゴロゴロしてました(笑)
1~3人目は予定日数日前に生まれたたけど、4人目は予定日超過しました。
そして5人目。予定日超過中です(^^;

  • 理穂

    理穂

    私もいまは、毎日ゴロゴロしてるんですが
    それでも陣痛は、来るってことですよね?

    ウォーキングとかした方が良いよって
    助産師さんに言われたのですが
    今の時期は、暑くて外に出たく無いんですよ(笑)

    • 8月24日
  • 5児ママ

    5児ママ

    来るべき時が来たら陣痛来ますよ。
    赤ちゃんのタイミングで。

    4人目の時、今日はなんか変だな~?と思ってたら、夜おしるしが。
    風呂→就寝。夜中に急に激痛!この時すでに5~7分間隔でした。少しの時間我慢したけど、無理‼️と思って産院へ急行。
    分娩台に乗ったら5分で生まれました(笑)

    • 8月24日
  • 理穂

    理穂

    スピード安産で羨ましですね(´・_・`)

    私は、1人目は、
    分娩台乗ったら2分ぐらいで
    産まれたのですが陣痛が4日かかって
    超難産でした( ´•ω•` )

    • 8月24日