※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

豊田市のママさんへ 2ヶ月健診はありますか?毎月自主的にやるものでしょうか?6〜10ヶ月の公費補助券はどの時期に使われましたか?お教えください。

豊田市のママさん教えてください🙇
1か月健診は終わったんですが、その後の健康診断はどんなスケジュールでしたか?2ヶ月健診とかもやりましたか?必ずではなくて、毎月自主的にやるものなんでしょうか?6〜10ヶ月の公費補助券はありますが、どのくらいの時期に使われましたか??
質問ばかりすみません💦教えていただけると助かります💦

コメント

2ヶ月は何も受けてないです!
次は3.4ヶ月検診が近くなったら、市から案内が送られてくるのでそれを受ける予定です。その後も1歳半と3歳は豊田市から案内がくるのでそれを受ければいいみたいです!確かこの3回は絶対で、他の月は3ヶ月おきくらいを目安に、小児科で任意で診てもらえますよ!

• 麦

詳しく教えていただいて助かりました🙏💗ありがとうございます✨🙇

• 8月24日