※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が1~2時間テレビを見ています。同じ月齢の方は何時間くらい見せていますか?見せすぎはよくないと思いつつ、家事をするために見せてしまっています。

11ヶ月の娘を育てています。同じくらいの月齢の方に聞きたいのですが、一日にテレビは何時間くらい見せていますか?うちは最近とくにテレビ好きになってしまい、1~2時間みてます。あまり見せるのはよくないのかな…とは思いつつ大人しくしてくれるので、家事が捗らないので見せてしまいます…

コメント

アミエル

あと2週間で11ヵ月の娘がいます✩
ウチも結構最近はテレビ好きで見せちゃいます(><)もちろん、Eテレですが、歌が好きで曲が流れると楽しそうに拍手したり、体でリズムとってノリノリです(笑)その間にご飯食べたり、家事をやってますが、見せっぱなしも良くないと思って、なるべく一緒に手拍子してり、家事しながら歌ったりしてます(^◇^;)大体、1日トータル2時間は見てるかもです……。。
連続見るというか、流しっぱなしで歌の時だけ見てますが(笑)

• ままりたん

ままりたん

うちもEテレを同じ感じで見せてます。2歳まではあまりテレビを見せない方がいいと聞いたのですが、テレビ大好きになってしまったので機嫌悪い時などはテレビ頼ってしまいます。

• 8月24日
まみちょ

スマホベビーになるよりかはいいかなと思ってうちもずーっとテレビつけっぱなしです😅

歌を一緒歌ったりできるので、ママと子供のコミュニケーションにもいいかと思って見せてます❤️😊

• ままりたん

ままりたん

そうなんですね、安心します(>_<)

• 8月24日