※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

36週の初産婦です。トイレで血が混じったおりものが出て心配です。昨日の性行為が原因か、37週まで安心できず不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

36週の初産婦です。
少し気になることがあり、教えていただきたいです。
今日の朝トイレに行くと
トイレットペーパーにちょっとピンクっぽくなっていて、でも気になるほどではないかなと思ってたんですがパンツにもちょっと茶色め?のおりものに混じった感じで血(?)が混じっていました。
ちなみに昨日病院で、
もう仲良ししてもいいとのことで昨日の夜してしまったのでそのせいなのか、おしるしなのか…
病院の先生には今日からならいつ産まれても大丈夫とは言われましたが、生産期は37週からですし少し心配です。
なにかわかる方や同じようなことがあった方いらしましたら教えていただきたいです。

コメント

2児のママ

おしるしですよ💖
もうちょっとですね💖
頑張って下さい💖

• はー

はー

本当ですか!ちなみにおしるしが来てからどのくらいとかありましたか??

• 8月24日
ayaka20

おりものに血が混じったおしるしがきて、あたしは次の日に産みました!
37w1dでした!
おしるしがでてから少しずつ血の量が増えていきました!

• はー

はー

ありがとうございます、おしるしきてから次の日まで出血が止まらなかった感じでしょうか??

• 8月24日
  • ayaka20

ayaka20

最初はでたりでなかったりって感じでしたが次の日には生理みたいな感じでした😭

• 8月24日
  • はー

はー

そんなに出血するんですね😳
    そうなってから病院に連絡した感じでしょうか?

• 8月24日
  • ayaka20

ayaka20

切迫だったこともあり、いちよ不安だったのでおしるしがきた時点で連絡し指示を煽りました!
    あたしの場合そのまま入院しました!子宮口3cm開いていた状態でした!

• 8月24日
  • はー

はー

質問ばかりですいません💦
    入院して陣痛が来てって感じでしょうか!

• 8月24日
  • ayaka20

ayaka20

そうですね!
    夜中に入院し朝方には生理痛のような痛みから始まり昼過ぎに出産した感じです😁

• 8月24日
miku

おしるしだと思います(^^)

• はー

はー

mikuさんはおしるしから始まりましたか??

• 8月24日
  • miku

miku

私は38wから子宮口ひらいていて、そこから毎週のようにおしるしありましたが41w1dでの出産でした^^;
    すぐではなかったです!

• 8月24日
  • はー

はー

おしるしから時間があったんですね!毎週ってことは毎日ではなかったってことですよね?🤔

• 8月24日
  • miku

miku

毎日ではないです!
    バスタオルに血がべっとりついたり、スライムのようだったり、血の塊がでたりなど一週間おきくらいでした(´・ω・`)
    前日は破水ではないのにパンツがびしょびしょになったりお腹下したりと出産前の兆候はフルコースでした笑

• 8月24日