※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様や先輩の方への質問です。この時期の日中の過ごし方を教えてください。私は朝洗濯をし、家事を少ししています。基本的には子供を抱っこしながらテレビや携帯を見ています。

毎日暑いですね
同じくらいの月齢のお子様、もしくは先輩のままさん、これくらいの時期は、日中何してましたかー(・ε・` )
私はすきをみて朝洗濯、下ろすとなくので、5分ほどのすきをみて家事をちょろ。
基本こどもを抱っこしながらテレビみたり、けーたいみたりです笑

コメント

2ヶ月になるかならないかくらいから、絵本読んであげたり、手足をマッサージしてあげたり、音の鳴るオモチャを鳴らしてあげてみたりしてました(*^^*)

• まり子

まり子

いいですね、そろそろ私も絵本探したいとおもいます(´ω`)

• 8月24日
maple

うちも背中スイッチあるのでだいたい抱っこか泣かせつつご飯食べたり掃除したり最低限のことしかできません😭

私は娘が寝たら甘いもの食べたり、音楽聴いたりしてます💓

• まり子

まり子

同じくです(´ω`)

• 8月24日
ゆさん

朝一、もしくは前日に洗濯はしちゃって
朝主人と上の子(保育園)を玄関で見送り
長いと11時までこどもと寝てます(笑)
それから昼食、泣かない時にちょこちょこ夜ご飯を作り始めうまくいけば一時前には完了。
それからテレビやらケータイやらみて上の子を3時半に迎えって感じです。

• まり子

まり子

お二人いると大変ですね(´ω`)
    私もちょこちょこ家事です。早くおんぶできるようになればなーとおもいます。

• 8月24日
  • ゆさん

ゆさん

上の子はもう三歳すぎなのでむしろ下の子が泣いていたらあやしてくれます(*^^*)
    最初の頃は我が家も泣いてばかりで抱っこやあやすのでいっぱいで何もできませんでしたがバウンサーを買ったら合っていたみたいでブルブル振動する機能がついたバウンサーなのでそれに乗せると一人で寝たりしてくれましたよ(*^^*)
    おんぶも首が座るまでまだ長いですよね(><)

• 8月24日
  • まり子

まり子

ばうんサー、あうことあわないこがいるみたいで、購入悩んでます笑
    前抱っこだと料理はできませんし、抱っこひもはこの時期暑いしで、開き直ってついだらーんとしちゃいます

• 8月24日
  • ゆさん

ゆさん

上の子はレンタルして効果が全くなかったので買いませんでした、二人目はレンタルする手間も面倒だったので上の子で試した違うタイプのバウンサーを中古だったら新品買うより諦めつくと思い、思いきって買いました。
    前抱っこは怖いですしね(;><)
    あとはメッシュのおくるみでぐるぐる巻きにしたりすると眠ってくれるみたいですよ(^^)

• 8月24日
KKK

泣いても気にせずおろしていましたよ😅
あとは子供と一緒に寝ていました(笑)

りんこ

子ども抱っこして遊んでみたり、お昼寝したり、テレビ見たり…です笑

暑いので家から出ていません💦
家事もサボってろくにしていません💦