※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がまだ2回食で、3回食に移行すべきか悩んでいます。食事のタイミングや内容について相談しています。

今日で10ヶ月になりました✨
まだ2回食なんです( ¯−¯٥)
娘は食欲あるしご飯もお茶碗1杯ペロリ食べるし おやつも欲しがります
9ヶ月から3回食にしなくちゃな~って思ってたら
私が体調不良で出来なくて10ヶ月になってからでいいかな~って
思ってたらもう10ヶ月に...
さすがに3回食にしてあげないとって思って質問なんですが
今は朝6~6時半ミルク
10時~11時 離乳食
15時ミルク
18時半 離乳食
寝る前ミルク
合間に麦茶を飲んで1日に200cc~飲みます

朝6~6時半に離乳食にしないといけないんだろうけど 弁当作りでバタバタしてて
食べさせる事ができません
夫婦の朝食は7時20~からです
この時間に一緒に朝食にすると娘はお腹すいたと泣き待てないので
やっぱりミルクは6~6時半にあげないといけなくて
ミルクを少し少なめにあげて朝食に離乳食をあげようとしたのですが
少し少なめにすると足らないと泣きます

朝はやっぱり6時代はミルクで
10時代は離乳食でもいいのでしょうか?
3時のミルクを離乳食にしたらよいですか?
3時はおやつ程度ではダメですか?
やっぱりちゃんと炭水化物、たんぱく質、ミネラルなど ちゃんとした離乳食をバランスよく食べさせないとダメですか?
3回食してる方
又は10ヶ月のお子さんで3回食してる方にお聞きしたいです
よろしくお願いします

コメント

ゆうママ

10ヶ月で3回食です。
うちは
6時起床→水分
7時半離乳食
12時離乳食
16時半離乳食
寝る前ミルク
です。

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    やっぱり起床は水分で朝も離乳食あげた方がいいですね~
    朝食は親と一緒ですか?

    • 8月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    我が家は朝ごはん食べなくて(^_^;
    子供の離乳食の時間には旦那仕事行っていないしなので基本子供だけか、たまーに私も一緒に食べます。

    • 8月24日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    そしたら朝はお子さんだけで楽ですね😊
    お子さんのペースに合わせてあげられるから😊

    • 8月24日
あお

もうすぐ10か月で、3回食です。
7時起床 ミルク120
9時~9時半 離乳食
たまに母乳
13時 離乳食
15時半 ミルク120
18時半 離乳食
21時ミルク200です。

本当は水分とってくれれば、朝はそれでもいいけど、うちは麦茶も白湯も飲んでくれなくて😥
夜間断乳し始めて、母乳の出が悪くなったので、ミルクあげてます。

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    お子さんは離乳食 どのくらい食べますか?
    私とパターンが似ているので
    15時のミルクを離乳食にしたらいいのかな~って思いました😊
    まだまだ猛暑で赤ちゃんも喉が渇くからミルク以外に麦茶とか飲めたらいいてすよね
    ても飲めないのは仕方ないですよ😊
    味ないし😊

    • 8月24日
  • あお

    あお


    離乳食は180ぐらい食べてると思います。
    早く麦茶好きになってくれたらいいなぁと思います😃

    • 8月24日
くま

朝のミルクのあと、次の離乳食を早めて少しずつ時間をスライドさせてみては?
離乳食と離乳食の間は4時間あけるのがいい、19時までに食べさせるようにときくので。4時間もたなかった場合にミルクにしては?

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    スライドですね😊
    してみますね❣❣(*´╰╯`๓)♬*゜

    うちもいつもは4時間あけてるんだけど うんちが沢山 出たりしたら お腹が空くみたいで その時は3時間~半あけて 離乳食をあげてます
    娘はミルクより離乳食の方が好きで
    ミルクあまり飲んでくれないんです😅

    • 8月24日