※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

もうすぐ免許とり1年になります。昨日親戚のおじさんの車で運転したので…

もうすぐ免許とり1年になります。
昨日親戚のおじさんの車で運転したのですが慣れない車だからか駐車など上手くできませんでした。
そしたら隣にいた叔父さんが、まだまだだめだな。本当に免許とれたの?と言われました。
普段は旦那の車で運転していて、その時は駐車もできるし、走れます。
知らない車だとやはり感覚が違うのでダメダメでした。
これは運転がまだまだ未熟だからこうなるんですよね?

コメント

aaaaaaちゃん

わたしは旦那の車だと感覚違くてうまく運転できません!

ミニゴジ

あたしも最初はそうでしたよ!まだ慣れてないだけだと思います😊あたしも自分の車は運転出来るけど、親の車は大きいので運転出来ないです😓

nuts

毎日乗っていないと1年くらいじゃなかなか無理だと思います😭
車に関わらず運転できるなんて、だいぶ経たないと難しい気がします。
要領の悪い私の意見で申しわけありません笑

ゆん

知らない車だとブレーキの感覚とか車の幅だとかやっぱ違うと思うので、私は免許とって2年くらい経ちますが、上手くできない車は沢山ありますよ♪

パピコ

慣れない車は誰でも運転しづらいですよ!
免許取得年数はあまり関係ないです。
同じ車種でもブレーキやアクセル、ハンドル操作など、車ごとの個性もあるし、他人の車という緊張感もあるので普段通りに走れなくて当然です。
気にしなくて大丈夫ですよ。

☆

言い方、デリカシーない方いますよね(ー ー;)
車が変われば内輪差もブレーキやアクセルの踏み具合も違いますから、辿々しい運転になっても仕方ないです!

Rママ

私も車変わると駐車上手くできません(>_<)
車にはその所有者の癖もついてるから難しいですよね(´・ω・`;)
免許取って1年なら全然ダメじゃないし、むしろこれから慣れていくので
未熟ではないと思いますよ。車はとにかく慣れなので気にする事はありませんよ٩(ˊᗜˋ*)و

• りん

りん

自信無くしてしまいましたが、みなさんの言葉で気が楽になりました。気にしないように慣れていこうと思います!

• 8月24日
あい

やっぱり感覚が違うと、
駐車は特に難しくなりますよね!
私自身、運転が未熟だと思いますが
自分の車が 上手く運転できればいいと思います!!

ぷに

人の車を運転っていうことでも
緊張があったのではないでしょうか🤔?

気にすることないですよ( ˙º̬˙ )♡
感覚も普段と違うと思うので
慣れだと思います😊
いろんな車を運転できるのはいいことです(^^)

koro.❁

そうだと思いますよ!
ずっと運転していれば車が変わっても車幅など考慮して運転できますし、
もちろんブレーキ感覚などは変わりますがすぐ慣れます( ¨̮ )
まだ1年との事なので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆

ayman

車が違ったり、いつも居ない人が側に居たらうまくいくもんも行きませんよ〜!叔父さん!余計なお世話です(*'ω'*)
普段出来てるんだから、回数重ねればできますよ。あと、運転に慣れてる人でも、たまにはうまく駐車できない時もあるので。そんなもんです。

免許取って運転歴8年で毎日運転しますが…
普段乗ってる車はぼーっとしながらでも運転できるのに←
大きさがたとえ同じでも車が違うとしにくいです‼︎大きさが違うとさらにしにくいし、1年だったらそうなると思います‼︎でも未熟でダメとかではなく、そりゃそうなりますよね😅

いちご

それは免許とって何年とか関係なく、乗りなれてない車だとそうなりますよね!
わたしは免許とって10年以上になりますが、今でも自分の車以外に乗るとうまくいきません笑

○pangram○

一年でも結構な距離を運転してれば慣れますが、もう少し慣れてくれば何でも運転出来ますよ♡

私は取り立ての時は親のワゴン車運転し、次は軽を長く運転してましたが、最近は7人乗りの車を買い、運転始めました。
最初がワゴン車で慣れてたので、大きな車は久々でしたが、車両感覚もすぐ慣れて、狭い駐車場も夫と同じくらいきちんと停められます(*´-`)

車両感覚さえ掴めば何でもいけるようになると思いますー♪( ´▽`)

あかちゃんまん

毎日1年のってたわけじゃないんですよね?
それに車変われば勝手も違うし、いつもと違うのは当たり前ですよ♪

私も8年毎日車のってますが、軽からワゴン車とか大きいのに車変わったら最初はなれませんでしたよ。

きにすることないですよ♡

• りん

りん

毎日は乗ってないので旦那の車もかなり慣れたーとはいえない状態です。
    隣に普段乗らない叔父さんがいたし車の感覚も違ったのでやはり仕方ないですよね。
    よくそれで免許とれたなーと言われたので自信無くしました。。

• 8月24日
M(>᎑<`๑)♪

私も慣れない車は下手くそです😵
家の車じゃないと…