※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
家事・料理

同居で晩御飯一緒に食べてる方どおしてますか?生後3ヶ月になる娘がいま…

同居で晩御飯一緒に食べてる方どおしてますか?

生後3ヶ月になる娘がいます。

生活リズムが整い出してるのですが
早ければ18時、20時までには寝ます。

今現在、義母が晩御飯の準備をしてくれています。

今までは19時に晩御飯を食べていたのですが、ちょうどぐずる時間です。子供の時間に合わせたいのですが、、、

皆さんどおされてますか?

コメント

あひるまま

同居してます。
居間で寝かせてましたよ。
部屋で寝かせててなんかあったら嫌だなーとか思ったら^^;

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます!
    居間で寝かせて、食べ終わったら寝室にという感じですか?
    晩御飯以外は二階で生活してて、
    下には犬もいるので、寝たらキッチンに置いてあるバウンサーに乗せるんですが、犬が鳴いたり物音がするとすぐ起きてしまうんです。寝室で寝かせたらそのまま寝続けるんですが、、、

    • 8月24日
  • あひるまま

    あひるまま

    起きてたら、居間で遊んだり…。
    バウンサーに乗せたりしてましたよ。
    うちも基本ごはん以外は自分らの部屋にいましたよ。

    • 8月24日
  • yuyu

    yuyu

    機嫌良く短時間はバウンサーの上で遊ぶのですが、、、御飯以外自分の部屋ですよね!晩御飯の準備は手伝ってましたか?

    • 8月24日
  • あひるまま

    あひるまま

    うちは、交代でごはん作りしてました。
    義母が見てるときはあたしがごはんを作って…って感じで笑

    • 8月24日
  • yuyu

    yuyu

    凄いですね!
    ガルガル期もあり、あまり見て欲しくなくって、、、作らないといけないなら別で食べたいです。。。

    • 8月24日
so

子供の時間に合わせたいと言ってみてはどうでしょうか?☺️
無理そうですかね?🤔

  • yuyu

    yuyu

    晩御飯の時間しか会わす事ないのに更に寝てしまって二階で寝かすと余計に会う事なく、でも、下ではすぐ起きるので、、、子供の時間に合わせたいんですが、どおすればいいのか、、、先食べる?とは言ってくれたんですが、皆さんどおしてるのかなぁと(^^;

    • 8月24日
まにろ

1歳前まで同居してました
晩御飯はあたしが準備していたので
娘に合わせてました
義母が作ってくれた時も
みんないなければ、
先食べていい?と聞いてたべてました。
同じように一階には犬がいて
だれか帰ってきたり何かあるたびに
吠えるのでそれで起きたりするのが嫌だし
テレビの音や物音もするので
ねるときは2階の自分達の部屋で寝かせてました

  • yuyu

    yuyu

    全員分準備してて凄いです!
    私も娘に合わせて早飯したいんですが、、、今までみんなで食べてたのもあり、自分で何もしてない事もあり、先食べたいと言えなくて、、、
    私もテレビの音や物音も嫌で二階で寝かせてます。

    • 8月24日
so

そうなんですね🤔
会わせる時間少ないと色々と考えちゃいますよね😓
先食べる?と言われた時は私は、先食べちゃってもいいですか?🙇といって先に食べます!☺️✨

晩御飯の時しか会わす時ないなら、しばらく下で寝かせますかね🤔
みんな赤ちゃん見たいと思いますし☺️💕

  • so

    so

    返信間違えてまたコメントしちゃいました!💦

    • 8月24日
  • yuyu

    yuyu

    ガルガル期もあり会わせたくないんですが、さすがに晩御飯の時はと思うんですが、御飯前に寝るようになってしまって、、、
    下で寝かせてもすぐに物音などで起きるので、次の20時のミルク前にぐずってしまうんです。

    • 8月24日
  • so

    so

    そうなんですね!
    会わせたくないの分かります😂
    なら先にご飯頂いちゃって上でねかせてもいいんじゃないでしょうか😊
    今は仕方ないです🤔✨
    ガルガル落ち着いたらまた考えてみればいいかと!🤔✨

    • 8月24日
  • yuyu

    yuyu

    分かってもらえて嬉しいです!
    今は仕方ないですよねー。。。
    先頂いて気にせず上で寝かします。
    ガルガル早く落ち着いて欲しいです。

    • 8月24日
PK

同居してます。
居間ではテレビ🆖にしてますし、ご飯は台所にしてます。
ご飯の準備やら子供たちのお風呂は私がやってるので何も気にせず子供ペースで動いてますよ!
家族もそれを望んでるので産まれてから一緒にご飯はほぼ無いです。
例えばグズってるのを義母さんなどは見てくれますか?

見てくれなくて、そこを気にしてしまうのであればその時間帯までにやるべき事を済ませて、居間に一緒に居て見てもらう時間のような感じにすればいいのかな?と思います。
あとは、Pちゃんさんの思うように動いていいんじゃないかな?と思います。

  • yuyu

    yuyu

    うちもテレビ🆖にしたいです。
    ご飯の準備は義母がやってくれてるので、自分のペースで食べれなくって、、、子供のペースで生活できてて羨ましいです。
    グズってる時は、私と主人しか無理になってて抱っこしてもらっても泣き止まずなんです。
    ガルガル期もあり、色々葛藤中で、合わすのが大変になってきました。。。

    • 8月24日
ゆう

もし二階で1人で寝かせるのが不安。
不安が解消されればOKという事でしたら、ベビーモニターはどうでしょうか?

うちは寝室が二階で、夜寝かした後に一階で家事をしたり自分の時間も欲しくて買いました。
1万3千円前後の物にすると、値は張りますが写りも良くて泣声もしっかり聞こえて重宝しています。
2人目以上もお考えでしたら、元はしっかり取れる気がします。