※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなばた
妊娠・出産

32週の妊婦です。横になると胃が痛く、筋肉痛のようになります。先生は楽な方向で寝るようにと。胃腸内科へ行くべきか、待つべきか悩んでいます。

胃痛について質問です‼️

無事に32週になり、妊娠後期も中盤。
最近は身体の左側を下にして横になると、
胃が外れるんじゃないか💦と
思うような痛みがあります。
翌日にはその痛みの部分が筋肉痛のように…

同じ経験のある妊婦さんはいますか❓
産科の先生に伝えても、
楽な方を向いて寝て下さい。としか
言われませんでした。

胃腸内科の病院に行くべきか…
臨月で赤ちゃんが下がるのを待つか…
皆さんはどうされましたか❓

コメント

のん

お腹が大きくなり始めてから私も良く似た感じになりした!胃なのかみぞおちなのかわかりませんが横向きに寝ると取れそうなくらい痛い!ってなっていました。同じ症状かわかりませんが、、、。胸囲を広げると少し楽になってました。先生に相談すると内臓が圧迫されているからだよって言われたのでこまめに寝返りうったりしています。私はまだ仰向けで寝れるのでたまに仰向けになって反り腰とかにならやいように姿勢とかを気にしていたら気にならないようになりした。

• たなばた

たなばた

コメントありがとうございます💕
    やはり圧迫によるものなんですね…。
    私もまだ仰向けで寝れると思うんですが、あまり良くないと書いてあるのを読んでからは怖くて😭なるべく圧迫しないように生活してみます!

• 8月24日