※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき5813
妊活

糖尿病で妊娠された方が、妊娠と病気のバランスに悩んでいます。妊娠を望みつつも、病気のコントロールが難しく不安を感じています。治療に苦しみながらも、妊娠を諦めきれず悩んでいます。

糖尿病で妊娠された方に質問です。

私は35歳です。a1cは8.0あります。
1度妊娠した事がありますが流産しました。
その時のa1cは13.0ありました。
でも妊娠し、一瞬でも母になれた事で辛い治療を頑張る事が出来ました。

今、停滞していて、a1cが下がりません。
それは自分のせいなんですけど・・・

医者には妊娠はダメと言われていますが、すぐ出来る身体なら、よしっ!まずは糖尿をコントロールして~と計画的に出来るものの、不妊症と診断され、出来にくいと言われてる為に早くしないと!って焦るばかりで、心のバランスが取れません。糖尿の主治医にさえ不信感が募るばかりです。

今は、まず妊娠してから糖尿をコントロールしたいと思ってるのですが、やっぱりダメですかね・・・
でも、こうでもしないと妊娠しない気がするんです。

a1c8.0以上だったけど、普通に生まれたよー!っていう経験談も聞いた事あるし・・・

ってこんな風に思わないと無理な心理状態になってしまって。本当に辛くて、インスリンの針を自分に刺そうとすると手が震えて出来なくて・・・

ここまで頑張ってきたけど、もうダメかな~
諦めないといけないのかな~って、そればかり考えてしまいます。

コメント

コナン

私の母が私を妊娠してる時、糖尿でしたょ‼︎
お腹にいる時から、インスリン打ってたから、糖尿には気をつけてねとは言われてますが、何も困難なく産まれてきました(๑′ᴗ‵๑)

• あき5813

あき5813

そうなんですね~!!
    きっとお母様、努力されたんでしょうね(T_T)
    そんなお母さんになりたいです・・・

• 8月24日
  • コナン

コナン

兄を出産して少し経ってから糖尿が発覚したと言ってました。
    質問に対して安心できる解答でなくてすみません。
    兄と私は5歳離れていますが、糖尿でも母は私を産んでくれたので、あきさんにも赤ちゃんが来ること願っています♡

• 8月25日
  • あき5813

あき5813

ありがとうございます!!
    少し気楽になりました(´∇`)
    頑張ってみますね!!

• 8月25日