※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

スリングは肩こりを軽減し、赤ちゃんを抱っこしながら手が空くので便利です。おすすめのスリングがあれば教えてください。

スリングってあると便利ですか?
オススメのスリングあったら教えてください!

もうすぐ生後一ヶ月になる女の子を育てているのですが、最近よく動くようになってきて抱っこの時力が入ってしまうので肩こりがひどいです。
スリングがあったら抱っこであやす時の肩や腕少しは楽になるでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

みなり

ババスリングを3ヶ月まで使ってましたが神アイテムでした!入れると寝てくれるので。。素抱っこより腕と肩はかなり楽です!片手空きますし。ただ、片方の肩にだけ負担がかかるので首すわり後はエルゴに完全移行しました。
メルカリで中古が安く手に入るので抵抗なければ中古でもいいかと思います!

• ちな

ちな

ババスリング人気ですよね!やっぱりいいんですねー!

私もエルゴ買ってあるのですが、インサート使ってもまだなんとなく怖くて、首すわりまでの仕様の予定です!

回答ありがとうございます(^^)

• 8月23日

少しお値段しますが北極しろくま堂のキュットミー使ってます!
エルゴの抱っこ紐も買ったんですが足がなんだかいたそうで…
キュットミーは綿が足に当たるところと首にあたるところに入ってるので今のところスリングばかり使ってます!
すぐ寝てくれますよー♪

• ちな

ちな

キュットミーですか!調べてみます!
    私もエルゴ用意してあるのですが、インサート使っても怖くて、もう少し大きくなってからにしようかと(>_<)

• 8月23日
アルフォート

ベッタのスリングいいです.゚+.(・∀・)゚+.゚

今10ヶ月の息子がいますが、すんなり寝ないときは今でも使っています( *´艸`)スリングに入れるとだいたい5分位で寝ます( *´艸`)

• ちな

ちな

ベッタのスリング、サイズ調整できて夫も使えそうでいいなあと気になってました!
    10ヶ月になっても寝かしつけに活躍するんですねー!

• 8月23日
みーこ◡̈♥︎

スワドルミーのを使っていました\( ¨̮ )/

が、うちの子は2人とも1ヶ月くらいから縦抱きを好む子で…結局、エルゴが使える4ヶ月まではベビービョルンを使っていました(^^;;

• ちな

ちな

スワドルミーですか!
    エルゴを買ってあるので抱っこ紐二個目は考えてなかったですが、ビョルンの抱っこ紐買うという手もありますね!両手がしっかりあくし、肩の負担も少なさそう。

• 8月23日