※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

7カ月の男の子が夜中に1、2時間おきに起きてしまい、寝不足で困っています。同じ月齢のママ友たちは寝ているようでうらやましいです。皆さんのお子さんはまとまって寝ていますか?

現在7カ月の男の子がいます。

最近夜中は1、2時間くらいで目が覚めてしまって、その度におっぱいをあげたり抱っこしたりしていてシンドイです💦

最近支援センターなどで月齢の近いママさん達と話してると、みんなそこそこ寝てくれてるみたいでうらやましいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そろそろまとまって寝てくれてもいい月齢だと思うのですが、みなさんのお子さんはやっぱりまとまって寝てくれますか?ちょこちょこ起きちゃう子もまだいるんですかね?

コメント

さっちょん

うちは2~3時間おきに泣いて起きます💦しんどいですよね😢

• よし

よし

泣いちゃうんですねー💦うちは泣くまでいかないけどグズグズ言ってるんです、今まさに!笑

• 8月23日
ym

息子もちょこちょこ起きてました〜💦💦
夜間断乳したら寝てくれるようになりましたよ(^^)

• よし

よし

やっぱり夜間断乳効くって言いますよね!でもおっぱいにしがみついて口をパクパクさせたりしてくるので、ついあげちゃいます💦私が我慢できないせいでもあるんですよね、、、

• 8月23日
  • ym

ym

あげたくなる気持ち分かります😂
    パクパクしてるのかわいいですよね😂

• 8月23日
  • よし

よし

そうなんですよー、かわいいんですよー笑
    ほらほらーおっぱいここだよーって自分の首絞めてます(;ω;)

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7か月の女の子です!
うちも未だにまとまって寝ないです2~3時間で起きることが多いです(*_*)
しかも混合でミルクあげてるのに💦💦
まとまって寝る子も多いみたいですね。そんな話聞くと少しムカッとしてしまいます。。笑

• よし

よし

もっと大変な人もいると思うけど、なんか自分だけ寝不足なのかなーって思っちゃう時ありますよね( ;∀;)

• 8月23日
サニー

うちの子はまだまだ安定しないです💦

0時くらいまでは眠りが浅いのか何度も起きるので、その度添い乳してますが、それを過ぎると朝まで寝てくれる時と、そのまま1〜2時間おきに起きる時とあります💦💦

でも特別出掛けたわけでもない日に何度も起きて、友達とランチ行った日にぐっすり寝たりするので、もう日中の刺激って眠りに関係ないのか!?って感じです😅

• よし

よし

安定しないパターンもあるんですねー💦
    一応昼間はできるだけお出かけや散歩して刺激与えて夜寝てくれーって思ってるんですが、うまくいかないです(;ω;)

• 8月23日
けんちゃんマン

細切れ睡眠辛いですね😅
うちの長男坊はそのころは同じように2時間くらいかな?寝ては泣くを繰り返しその度に添い乳でした。
断乳する一歳二ヶ月までそんな調子でぜーんぜんまとまってなんて寝てくれませんでした(._.)
やっと二歳にして最近1回か2回に、、
ぶっ通しで寝ることは数える程、、
その子の個性としか言えないですね^^;

• よし

よし

えー!!まだまだ続く場合もあるんですね⤵︎うちの子もそのパターンだったらどーしよー(>_<)ドキドキ💦

• 8月23日
momo

2時間ごとに起きてましたが、意を決して8ヶ月くらいの時に夜間断乳してからはまとまって寝てくれるようになりました✨
その代わりかなり早起きになってしまったので、今はそこをどうにかしたいと思ってるところです😅

• よし

よし

夜間断乳説、強しですね!
    勇気を出してやってみようかな⤴︎
    でも早起きも辛そう(;o;)ママさん達、ホント毎日お疲れ様です!

• 8月23日
ムームー

うちもです😭
4時まで2時間おき
そこから1時間おきに起きます💦
ひどい時は3時に目を覚まし
そこから5時まで寝ない時もあります😢
なので朝寝の時に一緒に爆睡してます!
この前支援センター言った時に
同じ月齢の子がいて9ヶ月に入って
急に朝まで寝るようになったと
言ってました!
9、10ヶ月でそうなる子が
たまにいるみたいです😆
羨ましい、😢頑張りましょうね💦

• よし

よし

分かります!たまによく分からない時間に活動し出して、勘弁してよー💦ってなります⤵︎
    9、10ヶ月までもうちょっとの辛抱ですかね(ノ_<)
    同じような方がたくさんいて今夜もがんばれます!笑

• 8月23日
sakata

1歳半くらいまで2~3時間おきでした(笑)まだ今も授乳中ですがやはり断乳が一番よく寝てくれると言いますよね😢

• よし

よし

1年半もお疲れ様でしたー!まだまだ続くパターンもあるんですねー(;ω;)うちの子は離乳食も全然食べないんでまだまだ断乳は先になりそうです⤵︎

• 8月23日