※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
お仕事

仕事が辛くて逃げたいけど辞められない女性が相談。仕事量増えて上司にも相談しても改善されず、家を購入中で辞められない状況。どうしたらいいか。

仕事のストレスでもう逃げたいです(;_;)時短勤務の、ノルマのある営業をしており
産休前よりも仕事量も増えて毎日お客さんに謝っては追いつかない仕事をこなす日々です。
上司にも仕事を振り分けて欲しいことは相談していますがなかなか聞き入れてくれません。
これから家を購入予定貯めているところですし、仕事を辞めるわけにも行きません。主人だけではローンも通らないので
、、、
逃げ道が無くて、本当辛いです。
同じような状況の場合どうしますか?

コメント

ポッターママ

おなじ状況ではないですが、
その上司とは別に上司いませんか?もし、いないなら、上司の上司でも、ご報告してはどうでしょう?辞められるなら辞めたい、でも、辞められない。なら、上司に相談しても対応してくれません、まだ働きたい気持ちはあります。と言ってはどうでしょうか?もし、それでもダメなら、ストレス溜まって体壊すのと、マイホーム、どちらが優先か、しっかり考えてはどうですか?体壊してまで、マイホーム欲しいならそこで働いてもいいでしょうが、そうじゃないなら、また転勤してから数年後にマイホーム購入してもいいと思いますよ!

• まめたろう

まめたろう

的確なアドバイス有難う御座います。上司にもう一度話しても改善がみられないようであれば、上司の上司にも話してみようかと思います。。。

• 8月24日
くま子

上司に言っても難しいなら、転職はどうですか?
まだお子さんが小さいので難しいでしょうか?

• まめたろう

まめたろう

転職活動をする気力もないですし、何よりも全然自分自身も資格など優れてる部分もないので😣💦二人目も考えてるし、妊活して産休はいって休もうなんてことも考え始めました❗考え甘いですが、、、

• 8月24日
なんなんにゃ

逃げていいです。
上司以外の他の同僚やもっと上の上司にも相談して、改善が無ければ転職しましょう。

私も時短勤務の営業ですが、ノルマに対して厳しくないですし、時間外の対応などは上司がフォローしてくれます。

あ、ちなみに上司の上司に相談する時は事前に上司へ宣言しておかないと、上司との関係はより悪くなる可能性があるので気をつけてください。

• まめたろう

まめたろう

そうですよねf(^^;うちは、フォローしてくれないので、、、。転職活動する気力もないのですが、まずは転職サイトに登録してみてどんな仕事があるかみてみようと思います。

• 8月24日
りか

転職がいいかな、と思います。

これからイヤイヤ期などももっと本格化するかもしれませんし…

少しだけお給料下がっても緩やかに働けるところを探してみるのも手だと思いますよ!

• まめたろう

まめたろう

そうですよねf(^^;穏やかに働けるところ、まさにそんなところに行きたいです。簡単にはみつからなそうですが、、。

• 8月24日
  • りか

りか

お金とトレードすれば、ある程度見つかると思いますよ^_^

• 8月24日
つくしんぼ

大変ですね…😭
解決策にならないですけど、その上司が異動になるのを指折り数えて待ちます。異動がほとんどないとか、会社全体がその上司のような感じ…とかだったら、さっさと見切りを付けて転職しますが。。チーム替えとか、自分か上司かどちらかが異動、とか、きっとありますよね。それを信じて頑張ります

• まめたろう

まめたろう

異動などはある会社なので、耐えるのも手段ですよね(;_;)/~~~一生と思うとむりですがf(^^;

• 8月25日
  • つくしんぼ

つくしんぼ

子どもいると転職とか、ましてや時短勤務とかは難しいですよね。なので、苦しいですが…😔わたしも最近時短で復職して、思うようにいかないことばっかりです。お互い頑張りましょう!

• 8月25日