※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
家族・旦那

いつまで経っても義母にガルガル期。理由がはっきりして少し楽にはなり…

いつまで経っても義母にガルガル期。理由がはっきりして少し楽にはなりましたが…。
私の両親に悪気のない失礼な発言が多いんですね。呼び方?も『じぃじばぁばはそちらは若いんだから諦めてください!』とか訳分からないことを(笑)多々あって私に何言ってきても良いけどやはり両親をバカに?失礼な事言われると腹も立つかな。うちの両親は絶対に言わないです。
皆さんの義母はどんな人ですか?失礼な事言う人なんているのかな。嫁の両親に対して。

コメント

るちぇ

言います言います!
私の母が私の妊娠をとても喜んでくれていると話したら、実母にとっては三人目の孫になるのですが、義母に「もう二人も孫がいるのに三人目も楽しみなの?なんで?」と言われました!ちなみに義母にとっても二人目で初孫ではないです。それを言われてから大嫌いになりました。
私の場合はガルガル関係なく普通に嫌いです。笑

  • いちご*

    いちご*

    失礼ですよね!娘が出産するなんて楽しみに決まってるのに…。男親ってそんなものなのかな…。うちは男を産めと産んですぐに言われました(笑)

    • 8月23日
  • るちぇ

    るちぇ

    お子さんは女の子なんですか?性別なんて選べないし、義両親のために産むんじゃないわって感じですね😭
    うちは夫が長男で、お腹の子は男の子です。義両親が大喜びしてて、女の子だったら良かったのにって思いました、、、意地悪い嫁ですよね、、、笑

    • 8月23日
あーちゃん

私が一人っ子なのですが、私の前で一人っ子は可哀想発言されると私の母にも失礼じゃない?とモヤモヤすることはあります!

  • いちご*

    いちご*

    私もです!一人っ子はワガママになるわよ!も言われました。かなり頭にきたので私は『私よりも〇〇(旦那の名前)の方がワガママなんですけどー(笑)』って言ってやりました!!可愛そうって何?全然幸せなんですけど!って思いますよね。

    • 8月23日
ワンワン

うちの義親は誰に対しても失礼ですよ(笑)
お店の店員さんに態度デカいし(邪魔、どけろとか言います)、
他人の子供けなすし(ブスwwwなど)、
私の親の陰口言うし(旦那と同棲しようとした時に、親として大丈夫か?放任過ぎる、など)、
私達夫婦にもワガママ言いまくってます(家事を手伝いに来いなど)

今のところダントツで常識ないです(笑)

  • いちご*

    いちご*

    そうなんですね…言葉遣いもひどいのは恥ずかしいですよね。態度はでかく無いですがここのご飯美味しくないわねーとか平気で大きな声で言うので周りに謝って生活しています。

    • 8月23日
ゆほま

うちは私や親をすごく立ててくれて申し訳なくなるくらいの人です💦💦
子どもたちもすごく褒めてくれるし
好き嫌いないのはママのご飯が美味しいからだね♡
とか、好き嫌いがないことを褒めるついでに私も嬉しくなることをさらっと言ってくれる人です😭
こんなにいい子に育てて、ゆほまさんの努力の賜物だね♡
とか・・・
うち(義実家)は後回しでいいからあちら(実家)にちゃんと孫を見せてあげてね
とか・・
うちの親に会ったときは素晴らしい娘さん、孫だとべた褒めするし、一緒に孫の成長を楽しみに元気に生きましょう!!!!みたいな感じで😅こういう人になりたいな~って思える人です✨

  • いちご*

    いちご*

    いいですね…。うちはそんなこと言いません。お互い初孫なので後回しなんて絶対言いません。うちがうちが!の人なんで。空気読めないしすぐふてくされるし。いい大人が恥ずかしい人間です。

    • 8月23日
deleted user

うちは常識なさすぎて話にならないです。しかも話は伝わらない口は軽いし相手の気持ちを考えない。悪気はないところに私の家族全員が悪意を感じてます!
息子が産まれてからは触らせたくないので旦那だけで帰って貰ってます😅

  • いちご*

    いちご*

    旦那だけ帰ってくれたらいいのにー。うちはダメです。旦那は会わせたがってるし…会わせたくないですよ、嫌味な人に。旦那の前では言わないので確信犯だよと毎回思います。相手の気持ちを考えられないってなんでか分からなくて。どうして思った事を口から出てくるのか。育ちが悪いなと思います。だから友達居ないんですけどね!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義母も友達いないです!宅配に来るおばちゃんやスーパーのレジのおばちゃんが主な話し相手みたいです笑
    友達がいたら嫁との接し方や嫁の実家との付き合い方も教えて貰ったりできるのに😅
    旦那ははっきり私は合わないと伝えてますし私の両親が距離を置いている理由も知ってますが、マザコンなので仕方ないです笑

    • 8月24日
はなまる

戌の日のお参りに、私、実母、夫、義母で行くことに。
その時期は実母が鬱気味になり、友達と出かける等もできないくらい精神的にきついから前日まで行けるか判断できない、と言うくらいしんどかったんです。
でも、頑張ってきてくれました。
そんな実母の事情も知った上で、義母は旅行こないだ行ってきて〜、友達とは何ヶ月かに一回は食事しててね〜など今の自分の充実した暮らしぶりを自慢げに話しだしました😱
母は雰囲気を壊さないよう何一つ文句も言わず聞いてくれていましたが…母の現状を知った上でそんな話ができるんだ、とそこから私は義母に不信感を抱いています。。

  • いちご*

    いちご*

    それは酷いですね…。戌の日も呼んであげたんだからありがたいと思ってほしいぐらいなのに。自分が今話したいから話してるのですかね。悲しい人ですよね。産後は嫌なものは嫌と言わないとズケズケ来るかもしれないで気をつけてくださいね!私はきちんと線を引いてればよかったと思ってます…

    • 8月23日
  • はなまる

    はなまる

    あとは旦那はこんな子で〜〜小さい時はこんなだったんですよ〜〜とか、旦那自慢。ほんと、悲しい人です。笑

    そうなんです、すでにズケズケ来てて…たぬきちゃんは最近連絡ないけど、何してるの?と旦那に聞きまくってます。久しぶりに会った時に、こないた○○に行ったんだってね〜〜旦那にしつこく聞いちゃった♪と、私が話してないことまで知ってて気持ち悪かったです。最初はいい嫁演じてましたが、やめました☆

    • 8月23日
ココりん

うちも言います。
義母は痩せてて実母は太ってるので会うたびに太った?とか、あまり化粧しない実母に私は朝起きたら化粧しないと1日が始まらないとかいろいろ…
実母はうちに泊まったり孫と接する機会が多いので、何かと気にくわない感じなんで発言にトゲがある感じで😓

  • いちご*

    いちご*

    太ってる…って。失礼ですよね。会う度って更に酷いですね。うちも孫は私の親の方が会うのでトゲトゲしいです。娘を産まないからだ!と思っています(笑)男を産んだ私は勝ち組みたいないい方されましたが最終的に負けじゃん!と思っています(笑)

    • 8月23日
deleted user

うちも義理母が親のこと嫌味でいいます。
うちの親は私のこと39で産んでるので義理母と20くらい年齢が違うからすごいおばあちゃん扱いされます。
うちの親に子供みててもらったときに疲れてたっことを言ったら、え、私1人なら全然疲れないよ〜もう歳だねとか言われました。
私だって息子みてて疲れんのに、本当にむかつきました。会いたくないです⤵️

  • いちご*

    いちご*

    酷いですね…。私の親なんですけどって感じですよね。小さい子は大変だしこらからもっと走り回るから疲れるに決まってますよね!歳とか言わないでほしいです。二度と会いたくないですね。

    • 8月23日
miwaaiko

うちは義母は優しいですけど、義父がクソですね、、、。

うちの両親には言わないけど、
姉と韓国旅行に行った時に、うちの旦那が義父にそのこと言ってしまって、差別主義の義父が帰国するなり「あなたのお姉さんはかなり頭悪いようだ」って言ってきましたよ。韓国行くなんてバカだけだって。
その日から、もう数ヶ月経ちますが早く死○んでしまえ、と思って毎日過ごしてます。
私のことだったら笑って済ませるけど、姉のこと言われた時にプツンと切れました。
最近、兄が亡くなってるのですが、
何も知らないのに、
早死にするのは親不孝者だとかね。
あれは人間じゃない、う○こだと思ってます。

ミキティー

言いますよ!言いますよ!
1番忘れないのは、1人目の里帰りの時に、義母が突然来訪。それだけでも実母はビックリで、来訪理由は昼ごはんにどうかと惣菜を買って持ってきただけ。その時に私が「わざわざすみません。気を遣わせてしまって…ありがとうございます」ととりあえず言うと義母が実母の前で「いいのよ。気にしないで、あなたは〇〇家の娘になったんだから」って。確かに結婚して嫁いだけど、娘になった覚えはない!と思いました。実母はかなりムカついたみたいで、絶対に忘れないって言ってました。私もあの言葉は鮮明に覚えてます😅

りちゃん

私は出来婚だったのですが、義理母は病院関係者なので「自分の知り合いがいる病院では産まないで」や「病院で会っても他人のフリして」など初めて会った日に言われ印象悪かったです😰